空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

眠気に喝

2009-07-02 22:00:22 | おいしいもの
夜10時過ぎのお迎えは
ボーっとしていると忘れそうになったり
知らぬ間にテーブルに突っ伏しそうになっていたりする魔の時刻。

今日も眠い。

眠さに勝つために魔女仕事をしたりして。

ただいまオーブンの中。

ふっふっふ。

でも何も、こんな時間にマフィンづくりをしなくたっていいのにねぇ。
でも夜食がなかったので。


最近暑いせいか、夕食に何を作っても
小食な家族たちは「・・・・もういらない・・」ばっかり。

それは母に対する挑戦なのか、
はたまた「バテてます、疲れてます」のサインなのか。

やれやれ。








ふふふっ できた
お久しぶりのブルーベリーマフィン。
今回は生ブルーベリーで。
暑さのせいでだらだらした生地になり、扱いにくかったけど
しっとりふわふわです♪

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家事日和・・・・?? | トップ | ヱヴァンゲリヲン »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう出来たの? (piro)
2009-07-02 22:36:26
夜中に写真UPされてたりして・・・。

食べたくない人にあわせたメニューにすると、食べさせなきゃならない人が益々痩せちゃって困ります。
この時期、料理する者にとっては悩ましいよね~。
返信する
なに~! (きよみ)
2009-07-02 22:49:35
しっとりふわふわぁ~!
よいひびきだわ。

10時過ぎね、わかるわかる。
私もいつも電池が切れる時間だ…
返信する
Unknown (とも)
2009-07-03 00:19:34
いや~ん、美味しそう

10時過ぎに寝ちゃうと、今度は2時頃まで眠れなくなるんだ・・・
今もちっとも眠くない。

脂肪を蓄積する指図をしている細胞内のタンパク質が、午後3時ごろは微量で、午後10時~午前2時に最も多くなるらしい。
だから、午後3時にたくさん食べるより、
夜中にたくさん食べたほうが20倍以上太りやすい!
だそうな。

あな恐ろしや。
寝なくちゃ・・・
返信する
あ~よかった (まいける)
2009-07-03 12:11:35
何か食べよっかなぁどっしよっかな~な時刻に
こんなん見なくて

なんか最近、太っちゃうんですよね(前からだ)
だけど、多分、駅まで走っていた15分
駆け下りていた階段
そんなん無くなるだけで違うんだね・・・

夏バテしたい・・・少々
返信する
Unknown (あまぐり)
2009-07-03 12:55:38
なんとなく、気温がまた夏じゃなくなってきたっぽいので、夏バテしてません・・。
てかね・・食欲は夏バテ知らずなんだけど・・最近精神的には夏バテかも・・。

マフィン・・ブルベリー・・
めっちゃ好きな組み合わせなんですが・・(夜中にみなくてよかった・・)

夏バテしたい・・ ぼそ。
返信する
Unknown (March)
2009-07-03 18:06:27
ああああ、美味しそう

ダイエット・・するはずなのに急激に体重増加しました。
夏バテ、私もしたい
返信する
>piroさん (しずく)
2009-07-04 09:32:25
>>>食べたくない人にあわせたメニューにすると、食べさせなきゃならない人が益々痩せちゃって

まさに!
さらに痩せなきゃならない人は痩せないのですよ。
な~ぜ~~~
返信する
>きよみさん (しずく)
2009-07-04 09:34:12
いつになく上出来だったかも(笑)

10時は魔の時刻ですよね。やっぱりね。
きよみさんが行き倒れてないか、心配です。
お布団で寝てね。お風呂で寝るのも禁止ですよ!
返信する
>ともさん (しずく)
2009-07-04 09:36:14
ともさんの夜更かしにはそんな理由が!!!

>>>脂肪を蓄積する指図をしている細胞内のタンパク質が~

きゃ~!
やっぱり夜中に食べるのはとっても危険ですね!!!
あな恐ろしや。
返信する
>まいけるさん (しずく)
2009-07-04 13:21:14
小さな運動の積み重ねが大切なんですねぇ。
そうか、動かないってそういうことに繋がるのね

疲れやすくはなりたくないけど、私もちょっとだけ夏バテしたい・・・かも
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事