空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

『鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ』23-47

2023-09-04 22:09:08 | 本の森


またもや昼休み読書。

本当に、こういう系の本が好き(笑)
ニヤニヤが止まりません。

鳥類学者、それは神に選ばれし存在である。
スマートな頭脳に加え、過酷なフィールドにいつでも出張できる体力が必要なのだから。
かわいいメグロからの採血。
噴火する孤島への上陸。
ある日は吸血カラスの存在に驚き、ある夜は蛾の襲来に震え……。
美女たちよ、わたしに近づくな。
やけどするぜ。

多分、学者というのはのめり込む気質を持っていて、
それに費やす時間が長い、
イコール何かを削っているんだよね。

すごく変(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『それでもしあわせフィンラ... | トップ | 『栞と嘘の季節』23-48 »

コメントを投稿

本の森」カテゴリの最新記事