空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

『人はなぜ星を見上げるのか』

2021-04-13 23:06:49 | 本の森
『人はなぜ星を見上げるのか』高橋真梨子 を読む。



いつもお邪魔しているブロガーさんが紹介されていた本。

星野道夫に憧れ、
オーロラを研究し、
人と星をつなぐ仕事をしようとふみだす、
だなんて、なんて素敵なんだろう
これは読まねば!

人と星だけでなく、
音楽とか、芸術とか、多方面のことをつなげようとしている人でした。

ちょうど今夜のリコーダーレッスンでは
音には色があるよね、
チャクラにもあるよね、
歌にベルカント唱法があるように、
リコーダーにもベルカント奏法をね…
とかいろいろんな話が出て、
私の関わる世界のあれこれが
つながりがあるのだ! ということを
感じる時間でした。

先生は先日久しぶりにホールでコンサートをしたそう。
「やっぱりホールはいいよねぇ」って。
いいよねぇ、コンサート。
いつできるかなぁ。

星をみに、でかけられるようになるのは
いつかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡羊座の新月 | トップ | 目新しい話題もなく… »

コメントを投稿

本の森」カテゴリの最新記事