Shizuka's Style (Tre)

旧yaplogのShizuka's Style (Duo)から記事ごと引っ越しました。今後ともよろしく!

はやぶさ、おかえり!!

2010-06-13 23:03:49 | 日記
はやぶさが。。。はやぶさが帰ってきました。

先ほど、オーストラリアの砂漠からの生中継。
大気圏突入で燃え上がる再突入体とはやぶさがちゃんと
うつってました。

実際に光っていたのは10数秒だったでしょうか。。
あまりに一瞬の出来事で、涙も何も。。。あっというまでした。

でもその後、ビーコンもちゃんと聞こえてきました。

つまり、耐用年数をオーバーしたビーコンもちゃんと働き、
パラシュートもちゃんと開いて、すべてばっちりだったという
ことだそうです。

やったー。すばらしい!!

・・・でも。。はやぶさは。。。燃え尽きちゃったはずなんですね。

悲しいことですが。私にできることはみんなも言ってるように
「おかえり」と言うことしかありません。

なんていうか、自立型のコンピュータで動いていたはやぶさ。
成果のために殉職してしまった感が非常に強く感じられて
しまいます。

擬人化もおかしいですが、でも、この成果は絶対に今後に
生かして欲しいですね。

ほんとうに。。おつかれさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DDNSを使わずにWZR-HP-G300NH... | トップ | はやぶさ(続報) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事