白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

小さな秋を見つけました!

2011-09-18 06:56:18 | 生活
散歩の途中で、イガ栗を見つけました。
日差しは強く気温はまだ32度ありますが、自然はもう秋の顔を覗かせているようです。



百日紅の花も、青空に向って満開の花をつけています。

              

ご近所の垣根には、萩の花が咲き始めていました。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますから、来週からは秋の気配が現れるかも?



我が家の庭にも生姜が大きくなっています。
既に半分は収穫し空き地が出来たので、次は何を蒔こうかと「手のひら農家」白爺は悩んでいます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (michi)
2011-09-18 09:17:59
白爺さんの写真を拝見して日本の秋を思い出しています。空が澄み綺麗な植物の写真に癒されます。

百日紅に似た木がテニアンにもありますが、同じかしら?確か、エリアス・ボルハさんの庭にあるので次回一緒に確認してください。(笑)

御礼が遅くなりましたがいつも「デジブック」の紹介をありがとうございます!

返信する
残暑厳しい毎日です (白爺)
2011-09-18 10:01:11
Michiさん
Emiiがテニアンにも百日紅はあったそうです。
最近見かけなかったがテニアン校の新校舎付近に建つボルハさん宅にあるとは今度確認させてください。
戦後のテニアン探検をMichiさんの写真でブログ紹介させてもらっています。
ヨロシク!
返信する

コメントを投稿