白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

タチョンガビーチでバーベキュー(2014.6テニアン旅行15)

2014-06-28 04:56:22 | テニアン訪問

リノさんから、ファミリーがタチョンガビーチでバーベキューをするから一緒に食べようと誘ってくれました。
白爺は喜んで参加しました。
タチョンガビーチは、典型的な南洋の浜辺の景色です。

 メリケン松の木陰に、出来上がった料理が並べられました。

          

感謝のお祈りを済ませて、いよいよ会食が始まりました。

白爺は色のついたチャムロライスが大好きです。
リノさんの奥さんは、毎回作ってくれるので感謝しています。

            

今朝獲れた鰹の刺身が並んでいましたが、新鮮で想い出に残る美味しさでした。
リノさんの兄妹も参加していましたが、ファミリーのコミュニケーションを図るのには最高のバーベキューだと思って眺めました。

太陽が回ってくるので、料理のテーブルはしばしば木陰に移動されています。

              

漸く落ち着きました。
蠅がいるので料理は蓋をして並べられています。

リノさんが薦めてくれたビールは、LIME入りの瓶ビールでした。
白爺は初めて飲んだビールですが、本音は毎日飲んでいる缶ビールの方が良いようです。

            

リノさんの姉妹です。

子供たちは海に入って遊んでいます。

              

そのうち獲りたての魚が持ち運ばれました。
娘さんたちは早速素手で料理を始めます。

日本でイワシの刺身をつくるときに素手で腸や骨を取り除きますが、その方法と同じように見えます。
綺麗になった魚は氷水の中に入れていましたが、この料理は白爺が帰るまでには出来上がりませんでした。

             

腹一杯になったなった娘さんは、海兵隊ベットに横たわって昼寝を始めています。
長閑な風景ですねー。

南洋一番! 帰りたくなーい!

 

 


 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿