白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

帰りは上信越高速を快走する 

2011-04-23 09:04:12 | 生活
「お昼は信州蕎麦をご馳走する」といわれて、村一番の美味しい蕎麦屋に入ったため帰宅の時間が遅くなってしまいました。
そのため上信越道を利用して帰ることに決め、佐久ICから高速道に入りました。 
中央道は桜や桃の花が咲いて賑やかでしたが、上信越道は妙義山が一人寂しく聳えていました。



途中釜飯で有名な横川SAに立ち寄りまます。

          

横川SAまでは咲いている花を見なかったのですが、SA出口には珍しく花の咲いた木がありました。


        

SAを出て暫らく走ると、道の両側に白い花を咲かせた木が続いています。
白爺はハナミズキの花だと思ったのですが、違うと言う意見もありました。
この花が何か知っている人がいたら教えてください。



関越道に入りました。
関越道に入ると車窓から桜の花が眺められるようになりました。

        

所沢ICを下りると初夏のような気温。
街路樹はすっかり新緑に変わっていました。
八ヶ岳山麓とは随分違いますねー。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (HTIおじさん)
2011-04-23 09:59:56
横川SAの中に電車のレプリカがあって
そこで、お弁当を食べる人もいますね!!

先日は釜飯を買って帰宅。。。
私が帰る時は宇都宮・新潟方面に
左進行します!!

それから、佐久ICの多分下り(長野方面)
あるSAの蕎麦処が美味しいですよ!!
返信する
信州の蕎麦は美味しいねー! (白爺)
2011-04-23 12:47:46
HTIおじさん
おじさんは往復上信越道ですか?
白爺は、中央道のほうが好きです。
上信越道は霧がかかることが多いのでブルブル。
佐久のSAは立ち寄ったことがありません。
往路は「さーIC下りるぞ」と考えるし、復路は「さー高速に入ったぞ」と思うので、SAのことは頭から飛んでいますから・・

返信する
いつも。。。 (HTIおじさん)
2011-04-23 17:39:44
春と夏は桃を笛吹市まで中央道は使わないで長野道経由で。。。
秋は戸倉上山田にやはり長野道でリンゴを
買いに行ってます。
中央道はどうしても渋滞するので、遠回りになっても
運転が楽な長野道になってしまいます。

それから、白い花の木は「コブシ」ではないでしょうか!?
女房殿がドライブ中に助手席で言ってましたよ!!
返信する
なーるほど! (白爺)
2011-04-23 20:20:38
我が家の女房殿も「コブシ」の花と言っていたので、キャンキャン言って威張っています。
返信する

コメントを投稿