白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

筑波で曾孫が待っていた!

2013-03-04 07:43:49 | 生活

 来週は鬼怒川温泉へ行くのでその準備をしたかったのですが、つくば市の曾孫が会いたいというので、白爺は老骨に鞭打って常磐高速道を走りました。

曾孫は車が玄関に着くと飛び出してきました。
隣の家の庭には大きな夏みかんが転がっています。
筑波の方は鷹揚な方が多いようですねー。

          

 昨日は強風が吹いて、白爺の家付近は空が赤くなるくらい砂塵が舞い上がっていましたが、孫の家の付近は見渡す限りの芝畑なので、砂ほこりの被害は少ないようでした。

6日に広島からお舅さんが来るので迎えに行ってくれと言われました。
白爺は到着早々近くの駅を確認に行ってきました。
つくば市は広大な土地に大きな研究所が並んでいます。
10年先にはどうなっているでしょうねー。

            

道路の幅も広く直線道路が多く見られますが、カーナビには山林だとか自動車研究所敷地内だとか、昔の表示が出てくるので困ってしまいます。
これから4日間、白爺は筑波山を眺めながら過ごす予定です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿