日和見散策

タラタラぶら散歩

スイカズラ

2018年05月14日 | みんなの花図鑑

高尾山にて
甘くイイ~香りのスイカズラ(^^♪


スイカズラ科のタニウツギ・・・オナガアゲハでしょうか蝶たちに人気です。


背の高いハナウド
風雨で数本、傾いでいました。


琵琶滝の近くで見かけた小花の様なコケ植物
帰宅後、調べて・・・ツルチョウチンゴケのようです。

裸眼では良く分かっていないけど
カメラを通したマクロな世界にしゃがみ込んで見入ってしまいますネ('ω')

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヤマボウシ | トップ | サイハイラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香り (attsu1)
2018-05-15 08:45:06
こんにちは

スイカズラ、良い香りが伝わってきそうです。
ハナウド、こちらでも咲き始めました。
いつものサイクリングロードの小さな川沿いに咲いているんですが、この季節の楽しみの一つです。
返信する
こんばんは! (shiro169)
2018-05-15 21:37:24
attsu1さん、コメント有難うございます。

この時期、山を散策していると色んな香りがしてきます。
ホオノキの香りも甘く、何とも誘われてしまいそうな香りですよネ(^^♪

乾燥しているので、汗をかいても風が心地良くイイ季節となりました
返信する

コメントを投稿