日和見散策

タラタラぶら散歩

シキザクラ

2018年12月12日 | みんなの花図鑑

多摩森林科学園にて

コナラの黄葉を背景に薄紅色のシキザクラ (巌倉寺の四季桜)
曇天で今一つ ピントが甘いです・・・(>_<)



ジュウガツザクラ(十月桜)



コブクザクラ(子福桜)



コチラは昨年 撮影したフユザクラ(冬桜)
この日も柵の向こうの方~で咲いてたのですが、
手持ちのカメラでは点になってしまい・・・諦めました。






イロハモミジが点描画のようですネ。



ヤマシバカエデ(チドリノキ)


エンコウカエデ


コナラ


樹木園で最大樹高のメタセコイア




萼片が可愛らしい、ツクバネウツギの花後


ノコンギク花後


返り咲きのノハラアザミ






帰り道 ツツジやナンテンハギが咲いていました。
そして、やっと青空が・・・暮れるのが早いですね~(*´ω`*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サネカズラ | トップ | シモバシラの氷柱 - 薬用植物園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬のサクラ (attsu1)
2018-12-12 21:46:26
こんばんは、

シキザクラ、ジュウガツザクラ、綺麗ですね。
何か、寒さの中に趣があります。
今年は、紅葉が遅かったからか、今でも少し楽しめますよね。ベンチの落ち葉がお洒落ですね。
今朝の冷たい雨で、だいぶ12月らしくなりましたよね。
最後の夕景も、寒さの中に、冬の綺麗な空気を感じます!!
返信する
暖冬? (shiro169)
2018-12-13 20:46:23
attsu1さん、こんばんは!

イロハモミジは小さな橋の外縁にハラハラと落ちていましたぁ
落葉の中 少し明るくなった林間を歩くのも気持ちがイイものですね。

そう、園内では立派なカメラ+三脚のバードウォッチングの人たちが彼方此方と・・・ミヤマホオジロが来ているそうです。

暖冬と天気予測されてますが
ここ数日、キリっとした空気になったものの、やはり快晴が待ち遠しいですネ

返信する

コメントを投稿