日和見散策

タラタラぶら散歩

スズカケソウ - 薬用植物園

2018年07月01日 | みんなの花図鑑

都立薬用植物園にて
青紫が美しいスズカケソウ
梅雨明けより暑さだけでなく、風も強くピント合わせが・・・(-""-)



強い日差しを遮ってくれる林地では
リュウノヒゲ(ジャノヒゲ)
ヒメヤブラン
シオデ


オニヤンマ
不意に近くにとまり、しみじみ大きい-!



ヒペリクム・フロンドソム


八重咲きハス



ほぼオープンエアーな温室では
カカオが鈴生り、小さいけど個性的な花ですネ(^^)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 銀竜草 | トップ | アーティチョーク - 薬用植物園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風!! (attsu1)
2018-07-02 08:23:53
こんにちは、

梅雨明けして暑い毎日、
日差しもですが、風も強かったですよね。
写真、撮るのに苦労するの分かります。
鈴懸って言うと、プラタナスを思い浮かべますが、スズカケソウ、初めてみました。
青紫が綺麗ですねぇ
返信する
本日も快晴 (shiro169)
2018-07-02 21:13:49
attsu1さん、こんばんは!

スズカケソウ 私も初めてデス。
都立薬用植物園、他では見ない珍しい植物やその薬効を知る事が出来、いつも勉強になります(^^)/

今日も日差し+強風でしたぁ。
今週後半は少し暑さがおさまる予報・・・体が慣れるまでの辛抱ですネ。
返信する

コメントを投稿