日和見散策

タラタラぶら散歩

センブリ

2018年10月25日 | みんなの花図鑑

奥高尾 陣馬山(陣場山)にて

なだらかな山頂の草原にセンブリが群生していました♪



ツリガネニンジン
センニンソウ果実
リンドウ



ノハラアザミとキンエノコログサ
アオツヅラフジ果実
コウヤボウキ
リュウノウギク



オキナツルシ沢あたりでは
ヤマミズ
アオミズ
ノコンギク
ミゾホオズキ



和田峠の道路の脇では
ミツバフウロ
ヤブヘビイチゴ
シュウカイドウ果実





清水茶屋からの眺めは素晴らしく
コウチワカエデやオオモミジなどが紅葉してきて
心地よい山頂で何時までものんびりしたいところですが・・・
暮れるのが早くなりましたネ~(~_~)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« タイワンホトトギス | トップ | 西沢渓谷の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陣馬山 (attsu1)
2018-10-25 22:25:59
shiro169さん、こんばんは、

いきなりのセンブリ、陣馬山のセンブリ、綺麗に咲いていますね。
そして、たくさんの山野草、リンドウの綺麗な青、ユニークなコウヤボウキ、可愛いミツバフウロetc、奥高尾、自然豊かですねぇ。
そして、清水茶屋からの景色、雪化粧の富士山が遠くに、そして周囲の山々の景色、これは、見ていて時間が経つのを忘れます!!
花がなくなる前の秋、ありがとうございます^^
返信する
秋の花々 (shiro169)
2018-10-26 20:38:39
attsu1さん、こんばんは!

センブリは高尾の他の所でも見れますが、陣馬山の広々としたした草原に彼方此方咲いていて、ホント 可愛らしいですネ。

コウヤボウキやキッコウハグマなど秋の花をもう少し楽しみたいところ・・・見上げるとそろそろ紅葉シーズン
歩いていても気持ち良い風が吹き 日差しも穏やか イイ季節となりましたね(^^♪
返信する

コメントを投稿