石井信平の 『オラが春』

古都鎌倉でコトにつけて記す酒・女・ブンガクのあれこれ。
「28歳、年の差結婚」が生み出す悲喜劇を軽いノリで語る。

神が癒し、医者が金を取る

2008-12-03 23:04:08 | 雑談
各所から、今回の病気に対するアドバイスあり。ありがたいことである。中でもガン治療について、現代医学の「勘違い」を突く、重要な指摘がN氏からあった。

「ヨーロッパの諺にもありますが『神が病を治し、医者が金を取る』とは言い得て妙です。現代医学がガンを克服できなくても、人間の身体に備わった免疫力を高めてあげることによって、人間は体内のガンを初め、さまざまな病を克服する力をもっているということです」

うーん、そこのところを無視しているのが、身体の所有者であるオラ自身かもしれんなー。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナチュラルキラー細胞 (naomin)
2008-12-09 12:51:05
笑うことは良いっていうじゃないですか。
結果が、数値でも出てるらしいですよ。

ガンと戦う細胞(ナチュラルキラー細胞)の活性を高めるためには・・・

①喫煙をひかえる
②適度の飲酒を心がける
③質の良い睡眠をとる
④ムリのない適度な運動(歩く)をする
⑤笑う
⑥充分な休養などでストレスをためない
⑦体温を下げない
⑧薬・抗生物質を乱用しない
⑨バランスの良い食事を心がける
⑩ナチュラルキラー細胞(NK細胞)の活性を高める健康補助食品を利用する

http://www.kenbijin.com/zyouhou/natural-killer.htmlより抜粋

⑪エロスの探求

を追加したいですね。実績を作って、いつか学会で発表してください!
返信する
naomin様 (石井信平)
2008-12-09 21:58:01
仰有るとおり、笑いとユーモアを暮らしの中心にしてゆきます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。