リカルデントをかみながら

社会人受験生のブログおわりました。

数列攻略

2006年06月03日 23時14分26秒 | 大学受験
数列専門の参考書があったからかってきた・・・
「坂田アキラの数列が面白いほどわかる本」という。
購入動機はネットで評価が高かったから。
これ一冊やれば不得意が得意になると言う。
表紙がアレだけど・・・参考書っぽくない。

こういうものは騙された方が勝ちなので、とにかく、やる。
問題量も豊富なのでいい感じ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数学の授業を受けていて、本当に目まいがした。 (T.Kojimahci)
2006-06-04 01:06:28
俺は数学(数的処理)を放り出して得意の、というか勉強の仕方が慣れている法律を重点的にやっています。今のところ経済系も授業レベルにはついていけています。が!最後まで数学を放り出していてはまずいので、なんとか、せめて取り組みたい。「嫌いでなくなる方法」「抵抗感をなくす方法」などはあるのでしょうか?
返信する
Unknown (シンペー)
2006-06-04 20:39:38
数的処理って言う分野を調べてみたけど、パズルっぽいね。

あとは、中学受験によく出てくる計算問題、方程式、当たりか。

ひとまとめに数的処理ととらえないで、その中で得意なとこを重点的にやってみたら。個別撃破で。図と概略を紙に書きながらやっていったら解けそうな問題が多い。頭の中でこねくり回してもうまく行かないと思う。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。