リカルデントをかみながら

社会人受験生のブログおわりました。

TOEIC受験

2006年11月26日 21時01分39秒 | 大学受験
なにげにTOEICを受験してみた。
4年ぶりかな?
一応、夏ぐらいに対策本を1冊買ってフィットネスクラブでバイク漕ぎながら読んでた。
この時点では、まあ何とかなるやろ、と思ってた。

今月頭に模擬試験の本を1冊買って、解いてみた。
本屋で「東大生協第2位、京大生協第1位の売上冊数!」という帯に惹かれて買ってしまったけど、これが激難しい。
ヒアリングは日本語でお願いしますって感じで、リーディングも時間内で全然終わらない。
3回分ついているテストの1回分をするのでやっと。

すっかり自信喪失して、「一杯飲んでからいこっかなーでも車でいくしなー」としょうもないこと考えて受験。

結果、本番の方が簡単だった。
時間も、試験途中トイレ行ってた(←バカ)分足りなくなったぐらい。
でもたぶん大学生だった時に受けた前回は越えないな・・・点数は内緒。
気分的には、換装できないと思ってたマラソンに出てみたら、意外と走れた、という感じ。
タイムは期待してないし、あまり興味もない。

受験勉強の足しになるかなと思ったけど、正直全く別物。
センター試験まであと2ヶ月切ったし、そろそろ本腰入れるべし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。