ペンギン散歩♪

2018年6月より那須塩原市に移住しました♪

天気予報を信じてロングツーリング。。。

2010年11月01日 23時59分32秒 | ロードバイク
昨日は、エンデューロDNSの翌日、台風一過の晴天を期待しつつ、
数日前の「ウエザーニュース」の晴れ予報と、当日朝のNHKの天気予報のおじさんが
「東京などでは日中晴れ間も見えますが、夕方から夜にかけて雨が降り出します!」
と言っていたし、「出かけるなら早い時間帯で」のコメントを信じて
すごく久しぶりに荒川へ走りに出かけました。。。自転車で(*`▽´*)

ところが・・・お天気はどんどん悪くなって、・・・雨降ってきたし!!!

ちょうど東京タワーが近かったので、雨宿りしました。
雨の中なのに観光客が多かったので、ちょっと恥ずかしかったなぁ~~(*≧m≦*)
走り出すと、また雨が降ってきて、またまた雨宿り。。。(泣)

「もう帰ろうか~」なんて言いながら、再度スタート!!!
一応トレーニングなので、スタートをダンシングダッシュしたり、車道でスピード出したり
結構負荷をかけて走ってみたりしました。

相変わらず、降ったり止んだりのお天気ですが、皇居前に到着。
ジョガーさんやランナーさんがい~~っぱいo(*⌒―⌒*)o
それに比べて、お天気のせいか、パレスサイクリングはガラガラwww
Naokiさんが、自転車で皇居を回っていたらしい。。。ニアミスでしたね♪

時々雨に当たりながら、久しぶりにガシガシ走りながら、
やっと「葛西臨海公園」に到着。。。軽く昼食を済ませて、小休止!
せっかくだから、荒川CRを走って、東京スカイツリーの方を回って帰ろうかって事に。

荒川CRに到着時、micron後輪パンク! のんびりとパンク修理練習していたら
一人のローディさんが「大丈夫ですか?」と声をかけられました。
私の練習とはいえ、遅すぎるように感じたのでしょうかwww
ご心配おかけしてごめんなさい!!

台風のせいか、荒川CRは水溜りが多すぎて、快適に走れませんでした。
また、お天気の良い日に走りに来たいですね(*^_^*)

東京スカイツリーには、もう少し低い時に一度見に行ったのですが、観光客が増えているような。。。
近くのお店ではグッズの販売もあるようで、商魂たくましいですね~~関西みたい!

帰りには、三越前の私の勤め先近くに行ってみると、パレードが行われていました。
「大江戸息活酔パレード」って言って、それほど大きなお祭りではないようですが
お祭りを見ながら近くの「ベローチェ」で最後の休憩を取り、さ~家に戻ります。

今回大雨には会わなかったのですが、天気予報はやっぱりハズレですよね(笑)