teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

ニセコ旅行 その2 海の幸

2007-03-21 15:41:10 | 国内旅行
で、この旅行の目的は
スキー&温泉&美味しいもの
の三つだったわけですが。

ホテルの眼前は広大なスキー場、ホテル内には温泉(露天風呂、ジャグジー有)、そして食べ物は北海道名物などを日々。

というように概ね達成出来ました☆

写真は海鮮丼。写真撮るの忘れて実は食べさし(笑)
他の日々のメニューは

・カニちらし

・カニしゃぶ(生ずわい&たらば!これが美味!でもすっかり写真は忘れました・・・ちなみに毛蟹は滞在中に漁解禁。でも私はずわいが好き)
とともに頂いた純米吟醸「一ノ倉」がまたカニしゃぶに合うんだな♪

・生ラムジンギスカン(北海道ならではっすね☆野菜もたっぷり。そしてすっかり写真は以下略・・・)こちらはお隣のゲレンデにあるお店。滑っていかないと気軽に行けないので、スキーウェアがジンギスカン臭・・・。

・北海道名産ディナーバイキング(インカの目覚め(ジャガイモ)がバターと絶妙な美味しさでした。やっぱりおいしいなあ。きたあかりとかは有名になったけど、こちらはまだまだマイナーだよね)
地元のお酒を飲もうと「ニ世古 原酒」を頼みましたが、こちらはいまいちコクがなく(-_-)地元の美味しい純米酒ないんかなあ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコ旅行 その1 | トップ | ニセコ旅行 その3 カニちらし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事