teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

ニセコ旅行 その1

2007-03-21 15:19:15 | 国内旅行
3/14~3/18まで北海道はニセコに行って来ました☆
片道8時間・・・海外行けるって(笑)感じですが、今度のニセコは3回目、でも○年ぶり・・・。
いつのまにやら海外にも上質なスキー場として認知され、世界的リゾートとなってしまいました。
とはいえ、人は増えても、ニセコのパウダースノーは変わらず迎えてくれます。
(丁度前週から寒気が下りて来ましたからね♪)
そして変わらぬ堂々たる佇まいを見せてくれるのは、蝦夷富士と異名を持つ「羊蹄山」。
今回は雲が掛かり、山頂までくっきりと姿を現してはくれませんでしたが、この山があるから、ここへ来てしまうんだよねえ。
そんな楽しかった三泊四日の写真日記です~♪


往路は、大阪空港から。前々日のボンバルディア(大阪-高知便)の前輪が出なかった胴体着陸のせいで、やや気になりつつ空港へ。
しかしそれよりも、千歳の天候の方が問題で、なんと前便はキャンセルになっていました。私の乗る便も千歳に降りられなければ旭川か羽田へ降りるとのこと。戻るならまだしも、そんな中途半端な!!というアナウンスに戦々恐々。
しかしなんとか、着く頃には千歳も良いお天気になってました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華麗なる視聴率 | トップ | ニセコ旅行 その2 海の幸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事