teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

「らぶきょん~LOVE in 景福宮」第1巻(原題「宮(クン)」)

2006-03-15 23:45:57 | 
真冬が二日続いたと思ったら春が戻って来ました。
よかった・・・・。
思わず春物の服を購入してしまった。だって高知じゃ桜が咲いたっていうし、今度こそ春もすぐそこまで、ってことだよね☆

さて韓国少女漫画「らぶきょん~LOVE in 景福宮(キョンボックン)」/原題「宮(クン)」の第一巻が発売されましたねー。韓国ではテレビドラマにもなっているから日本でもブレイクしそうな予感?
てなわけで日本の漫画の韓国での出版事情に興味が沸いて覗いてみたら(Libro)出るわ出るわ大抵の日本の漫画は読めるようですねー。もしや中国語版より凄かったりして??漢字圏での日本漫画事情には関心ありましたが、韓国もすごいのだなーと思いました。まあ韓国の友人に「花より男子」や「GTO」を教えられましたから、ふつーに日本の漫画が読めるだろうことは予想されましたが、ホントにすごいなあ。ソウルにメイドカフェもオープンしたそうだし、漫画の力は偉大だ(?)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降ってるよ・・・ | トップ | 映画「ウォーク・ザ・ライン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事