teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

船場

2007-11-16 12:48:12 | 雑記
船場吉兆にはホントに呆れ返るばかりですが。 大阪商いの中心地、船場の名前をこれ以上辱めないで欲しいとつくづく思う大阪市民であります。吉兆の味、好きだったのになあ。お店で食べたのは随分前なので果たしてあの頃はまだ分家前だったはず、と信じたいところです。 ところで美食つながり(?)昨日はボージョレ解禁。ワインと言えばダイキンのワインチラーシステムが欧州など本場ワイナリーで人気がありたくさん使われているそうです。ダイキンと言えば欧州を熱波が襲って以来エアコンも非常に売れているところ。 日本の緻密な温度調整システムは繊細なワイン造りにまで有効なんですねー。 ちなみにかの戦艦大和の空調システムはダイキンです。受け売り豆知識(笑) さて、今日は美味しいヌーボーを探したい予定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧九鬼家住宅 その5 近所... | トップ | サンデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事