teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

ヲタク界隈の発見

2005-01-21 00:39:35 | 英国留学生活
1月12日
ずっと探していたミステリー専門店がなんと「WOMAN IN WHITE」の劇場(パレス・シアター)のすぐそばに!「MURDER ONE」。一階はミステリー、地階はファンタンジーSFと大変マニア向け。英語がもっと堪能なら買って帰りたい本もあるだろうにただ見て回るのみ。旅行者用のクラシック携帯ミステリ本だけ数冊買ってみました(笑)。
そしてその隣には「COMIC SHOP」が!イギリスで専門店を初めて発見しました。アメコミが主なのですが、日本の漫画も割と有りました。イギリスでは普通の本屋でも小さなコミックコーナーはあるのですが、やはり専門店は品揃えが新しい。思わず「無限の住人」(B5・一話完結)とアメリカのマガジン(2005年版)を買ってみました(笑)。
そしてさらにその隣に£1/時間のネットカフェが!なんて安いのだ!思わず入って1時間ほどネットチェックしてしまいました。たったの200円ですよー1時間。ウィンブルドンに欲しい~。
と、ヲタク向け界隈を発見してちょっと楽しかったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「WOMAN IN WHITE」 | トップ | 映画「NATIONAL TREASURE」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英国留学生活」カテゴリの最新記事