teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

夏至でした

2009-06-22 01:38:30 | 雑記
水無月を食べなきゃと毎年6月末には思うのですが、実はつぶあんがそう好きではない私。
ういろうは大好き。
無理して食べなくてもって感じですが、なんか夏を迎えるために必要なんです。
で、水無月たくさんはいらないから、葛まんじゅうと共に。
ああ、夏の和菓子の季節ですね~幸せv
葛とか寒天とか使った目にも涼やかな和菓子が大好きです。
夏の竿菓子なんて、芸術だよね!
人にあげる事はあっても滅多に自分が食べる機会ないけど…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白ヤギさん♪ | トップ | うみだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事