teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

マンションギャラリー

2006-06-27 11:08:17 | 雑記
先日、とあるマンションギャラリーに行く機会があったのですが、なんかすごかったのね。
住宅展示場にあるハウスメーカーのモデルハウスしか見たことないので、マンションギャラリーなるものは初体験なんだけど、あれはなんというか一種のアトラクション?
大阪の六本木ヒルズか?みたいなマンションのギャラリーなんだけど、ギャラリー入るとホテルのエントランスみたいな。そしてまず順路に沿って案内された部屋にはガラス細工のマンション近辺のジオラマ。そして中空に浮いたような透明スクリーンに映し出されるフルCGのクリップ。「これが新しい生活創造都市」とかなんとか、SF映画のようですよ。えーとUSJのタミネタみたいな。スカイネット社のPRビデオみたいなの。で、おつぎは巨大スクリーンでさらに詳細なビデオを客席に座って見るのですが、思わず「3Dメガネは?」て訊きそうになった(笑)。そして映像が終了するとスクリーンがあがり、その向こうの壁がおもむろに開くと。完全にアトラクション内を回るツアーのようになっていて出口まで誘導される感じです。そしてオプションだらけの美しいモデルルームを見て、無料自販機で十数種類選べるジュースを貰い、たくさん設けられたブースで商談。そして帰りにはチョコレートまで貰ってしまいました。至れり尽くせり。
なんかすごかったです・・・。
べつにこのマンションを買うわけではありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV「トゥルー・コーリング 」 | トップ | いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事