ツンヅのダラ×2日記だら

社会人8年目に突入した鳥取生まれの埼玉人スポーツマン(??)、ツソヅのブログです。

行田野球の戦犯

2010-06-27 21:55:51 | Weblog
になってしまった 市の大会準決勝に市役所チームとして2番ショートで出場 4打数1安打(2塁打) 6回まで同点の接戦だったが、7回に勝ち越され、惜敗 2回の得点機に凡退し、7回の守備機会のうち3回もエラーしてしまった 1つはレフト前に落ちる飛球に追いついたが、新調のグラブから球がこぼれた(写真のような感じ) 7回は1、2塁のピンチに三遊間の高いバウンドの打球を待って取ったせいで、慌ててしまい、1塁への送球がそれ、決勝点に (試合後、審判にも指摘された) しかし、久々に内野をしたので、普段の職場チームでのキャッチャーとは違い、違う緊張感があって楽しかった ピッチャー、キャッチャーとはまた別の楽しさがある 打てなかったのもエラーしたのも、精神的なものじゃなくって、技術的な問題と思ったので、心技体の技を鍛えねば 落合監督の講演『心の弱さは技で補える 技の弱さは体で補える』 体は大丈夫だろうから技は何とかなるはずだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですよ (捕手)
2010-06-28 01:31:27
今日は ツキが なかっただけ
また 次回 チャンスはありますよ
キャッチャーで たのむよ
返信する
Unknown (ツンヅ)
2010-06-28 23:56:09
進歩あるのみ 上手くなりたいですね
暑い中、キャッチャー、お疲れでした
返信する

コメントを投稿