ツンヅのダラ×2日記だら

社会人8年目に突入した鳥取生まれの埼玉人スポーツマン(??)、ツソヅのブログです。

スキージャンプK点?

2008-03-11 02:09:12 | Weblog
このブログを見るのは松だろうけど、8,9日、松と新潟県の苗場&かぐらスキー場に行ってきただら。わざわざ鹿児島から駆けつけるくらいスキー好きの松である。俺も松とは大学からの付き合いだからスキー好きであることやキャラも熟知。スキーツアーの行程も内容もお任せあり
8日(土)は夕方から苗場でナイタースキー。去年は暖冬で少雪だったけど今年はばっちり雪もあり、コンディションは申し分ない。3時間がっつりスキーを。途中、卒業旅行らしい男グループの濃い初スノボの苦戦ぶりを見て爆笑。小島よしお似の奴やハゲチャピンのへっぴり腰(というよりただボードに乗ってるだけ)に…滑れるようになったのかなぁ。謎のピンク女性グループに期待するも一波乱も起きず、いつもの旅館リバーハウスへ。去年も宿泊したから顔見知り。ゴキュッと。あとはいつものチョコレートを。松も準備よく鹿児島の芋焼酎を。2人で1本を、というよりほぼ1人で飲んでしまった。ゴチ。疲れ切っていた松はあっさり 俺も気づいたら(毛布が薄すぎて寒かった)
9日(日)今日も天気がいい。というより良すぎる。朝飯を早めにいただき、いざゲレンデに。軽く苗場で滑って、ドラゴンドラでかぐらへひとっ飛び。田代エリアなどを横切って、来ましたかぐら。さすがかぐら。苗場よりも雪がいぃ。雰囲気もいぃ。女の子もかわいぃ。テンションの思いっきりズッコケのやりたい放題。昼前にはかなり消耗したけど、和田小屋で英気を養い、午後へ。
さあさあ本題である。たくさんあるゲレンデをうろうろしながら、グッドなゲレンデに遭遇。ミニマムなこぶが10個くらい連発している。松の心をわし掴み。もうこーなったらジャンプ競技の開始である。かっこいい兄ちゃんや、かわいい姉ちゃんがボードでジャンプするのは分かるが、男2人組それもスキー、そんなんがジャンプをしまくっている光景は異常だら。リフトに乗っている奴らの視線を感じながら、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ 挙句の果てには動画で飛型と距離を確かめる始末。撮られるとあっては気合が入る。K点は越えてバッケンレコードか?「立て立て立ってくれ、立った!!!」俺が勝ったかな?ビデオ判定か?
これでもかというくらい飛んで?滑って行田へ帰宅し、夜な夜な居酒屋へ。う~ん、楽しい話があったなぁぁぁ。あっという間の2日だっただら。他の奴らもスキー来いよ。
Qちゃん負けちゃったね 記事は明日にでも書くだら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが・・・ (まつ)
2008-03-11 19:48:28
昨日の夜・・・
高い段差(詳しくはおれのブログに書かれるかも知れない)を飛んで、現在かかとに激痛が。明日精密検査・・・ひびでも入ったか・・・
返信する
スキー (ハコ)
2008-03-12 23:52:55
おれも行きたかったなあ。。。

楽しかったようでなによりばい。
返信する

コメントを投稿