みずいのblog

みずいと申すオレちゃん。えろまんが描いたり肉体労働したりの日々でございます。

ゆうパックの遅配騒動

2010年07月05日 | 同人誌
http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-6040.html

ひいいぃぃいいぃいぃいぃっっっ!
超こえーっっっ!

さすがに1ヶ月半あれば落ち着くとは思いますが
コミケ送りの荷物で大規模遅配やらかしたら
伝説級の不祥事+クレーム量になりそうです。

コミケで木○印刷が遅配をやらかした時に、友人が巻き込まれて
対応で疲弊して、怒り心頭で「もう二度とあそこは使わない!」と言ってたように
遅配って、とにかく大幅に信用を失うトラブルだからなぁ…。
木○の場合、印刷が間に合わなかった→遅配と偽った事例ですが。


東京在住なことと、ウチ程度の規模の(書店小手だった)サークルだと
コロコロ(キャリー)で運べる程度の量しか搬入しないので
過去、一度もコミケ会場(近所の営業所留)に
宅配で新刊や在庫を送ったことはないですが、1日遅配されたら大損害だよなー。
少なくとも、一生二度とゆうパックは使わないでしょう(^-^;)

そう考えると、印刷所直送ではなく、地方の自宅から会場まで
同人誌を送って会場で受け取るのって、ものすげー高リスクですね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿