下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

3年生で数学の研究授業をしました(7/9)

2010年07月14日 | 日記
 7月9日の5限目に、3年生で数学の研究授業をしました。木下先生の授業でした。
 小中一貫教育で、小学校と中学校が合同で行っています。いろいろな教科で年間10回行っています。
 今日の研究授業には、和歌山大学の教授や他の中学校の先生も参観にこられました。



新しい方法を使って二次方程式を解いていきます



生徒も活発に発表しています




みんなよく理解できたようです



この後、場所を変えて、授業についての研究協議をじっくりと行いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。