下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

2年生★Lindsay先生の授業(2012/7/17)

2012年07月17日 | 教科
とうとうLindsay先生の最後の週がやってまいりました

「SLOW(のろま)」というゲームをしました

今まで習った動詞の4つの形、原形・現在形・過去形・~ing形の読む練習をしてから、カードゲームをしました。1種類の動詞の4つの形がそろったら、真ん中に人数より1つ少なく置かれた消しゴムを取ります。ほかの人は集まっていなくてもとりあえず消しゴムを取ります。ボーとしているのろまさんは取れません(笑)。そして、1回負けるとプリントに「S」の文字、2回負けると「L」の文字、3回負けると「O」の文字、4回負けると「W」の文字を書いて「SLOW」になると罰ゲームです。さて、どんな罰ゲームだったでしょう

Lindsay先生が各グループを回って一緒にしてくれたので、身近に感じられたのではないでしょうか(^-^)

 

 

 

 

 

 




罰ゲームのムービーは→ここをクリック 意外な人物も…


振り返りシートより 
≪2年生≫
♪今日、今までの中で一番楽しかったです。これで最後の(Lindsay先生)授業だと思うと、なんだかもったいないなと思います。また機会があれば、また会ってみたいです。(Abel)

♪今日は楽しかった。僕は負けたけど面白かった。(Jonathan)

♪とても楽しかったです。SLOまでいきました。ギリギリでセーフでした。またやりたいです。(Kaitlyn)

♪とても楽しかったが、とても難しかった。消しゴムを取るのに手が疲れた。(Evan)

♪今日はとても楽しかった。いろいろな形の動詞を知れたし、とても面白かった。(Adrian)

♪今日はゲーム楽しかった。(Sydney)

♪罰ゲームを受けた(+_+)でも、楽しかった。(Topaz)

♪緊張した。「S」までしかたまらなくてよかった。楽しかった。(Alexandra)

♪またみんなでゲームをしたい。盛り上がって暑かった。(Olivia)

♪今日はLindsay先生が最後と言うことだったけどゲームを楽しくできて良かった。(Edward)

♪SLOWというゲームをした。James君に殴られた。結構痛かったけど、楽しかったです。(?)

♪今日は「SLOW」をしました。とても楽しかったです。(Mary)

♪SLOWというゲームをして、とてもドキドキするゲームだと思った。最後にあった罰ゲームはおもしろかったです。(Daniel)

♪とてもおもしろく、心に残るゲームだった。また機会があれば同じゲームをしたい、と思った。(Nathaniel)

♪私はSLOWと言う名のゲームをした。私は楽しみました。私はとても幸せでした。(Starbuck)

♪あーとっても楽しかった♡♡SLOWのOまでいったけど罰ゲームしなくてすみました。(Andrea)

♪簡単じゃなかったけど、楽しかった。(James)

♪今日の時間はとても楽しかったです。またこういうことがあるとうれしいです。(Samuel)

♪もう少しで罰ゲームだったからよかった。まあまあ楽しかった。(Chloe)

♪今日も楽しかった。最中に腹痛が来たものの何とか罰ゲームは回避できたのでよかった。(?)

♪「SLOW」というゲームは楽しかったです。もう一回このゲームをしたいです。みんなと交流できたので良かったです。(Echo)

♪リンズィ先生との最後の授業だったけど、とても楽しくできました。ゲームもとっても楽しかったです。(Ellie)

3年生★英語音読テスト(2012/7/17)

2012年07月17日 | 教科
「Let's Read1 A Mother's Lullaby」の本文を前に出て読みました!

今回の課では音読に力を入れました。最後に4ページのうちどのページが当たるかわからない音読テストをしました。制限時間は40秒、かなり緊張して普段の力を出せなかった人もいるようですが…よく頑張っていましたよ!

テスト前の緊張のひと時…


ドキドキ…



振り返りシートより 
≪3年生≫
♪思ったよりスラスラ読めたので良かったです。次はもっと英語らしく、物語なので感情をこめて読めるようになりたいです。これからも家でしっかり読む練習をしたいと思います。みんな上手だった。(Brooke)

♪普段からみんなの読むスピードについていけなかったので、自分で読んだところであと少しのところまで読めたので悔しかったけど自分的には満足でした。(Violet)

♪練習の成果があまり出なかったので悔しかった。でも、時間内に言えたのでホッとした。すごく上手な人もいてすごいなあと思った。(Courtney)

♪40秒以内に読み終わることができるかヒヤヒヤしたので、とても早口になってしまった。(Alxandra)

♪ただの棒読みだった。もっと練習しようと思った。(Juan)

♪みんなの前で読むのはとても緊張してお腹が痛くなった。緊張しすぎて大きな声で読むことを意識するのを忘れてしまっていた。Julia、Alexandraちゃん、Merry、Kelly、Bailey…たちの発音がとても美しくて特典が4点までしかないのが残念なほどだった。(Stasia)

♪あまり緊張せずに言えた。みんな上手に言えていてすごう。自分ではちゃんと言えたつもりだが他の人が聞いた時によかったと思ってくれただろうか。いつかきれいな英語を話す人になりたい。(Henry)

♪緊張した。だけど、40秒以内にちゃんと全文を読めたので良かった。(Sky)

♪すごく緊張した。昼休憩とかに練習した甲斐があったと思う。読み終えたらすごくホッとした。もし、また次があるなら、次も頑張りたい。(Merry)

♪いざ前に立つと少し緊張してしまい、英語らしく読むことがあまりできなかった。でも、時間内に読むことができたので良かったです。(Jordan)

♪40秒否で読めなかったのでショックです。次は頑張りたいです。(Logan)

♪とても緊張した。練習ではうまくいったのに本番になるとやはり緊張する。再テスト組に入ってもう一度テストしたいくらいです。(Love)

♪少しカンダが自分的にはちゃんと最後まで言えた。制限時間内に言えたので良かった。少し緊張したので口が少し固まってしまった。(Spencer)

♪とても緊張した。少し早くなったかなっと思ったけど至って普通だった。これで前で音読するのは2回目でした。また楽しかったのでしたいと思いました。みんなの発音もとてもきれいで感心しました。休憩中に練習している子がたくさんいたので、成果が出て良かったなと思いました。(Julia)

♪すごく緊張した。授業以外でも練習したのに緊張してうまく言えなかった。単語でoと書いてあるのにaと発音する単語が発音しにくかった。長い分で間をあけるところがわからなかった。(Kelly)

♪テストはとても緊張したけれど、自分でもかなり練習したと思うので時間内に読めました。唯一の後悔は声の大きさです。もう少し大きな声で読めていたら良かったなと思いました。(Bailey)

♪とても緊張した。でも、けっこう読めたと思う。1つ発音を間違えてしまったけど、他はいけていたと思う。とても上手な子がいたのでびっくりした。(Britney)

♪みんなうまかったと思う。発音がきれいだった。僕はかんだりしてしまった。声が地裁子がおったからもう少し声を大きくしたら点数が取れると思った。(Robert)

♪あんまりうまくいかなかった。少し読むのが早すぎたと思う。読むのがうまい人が多かった。きれいな発音だったので見習いたいなあと思った。(Jocelyn)

♪練習した通りにしっかりと読めた。1か所だけ詰まってしまったけど他はできたと思うので良かったです。他の子も良く練習していて上手でした。(Sebastian)

♪結構練習したのに結局言えなかったのがとても残念です。/(vΛv)\次こそは言えるように頑張ります。(Joshua)

♪緊張のあまり、英語の発音がうまくできなかった。そして時間が足りなかったということ。今度はすらすら読めるようにしたいです。(Gavin)

♪やっぱり前に出て練習するのはとても緊張した。単語など急いで読もうとするとめちゃくちゃになってしまった。もう少し勉強しないといけないなと思った。(Isabella)

♪難しかった。覚えるのに苦労したけれど本番ではダメだった。(Rachel)

♪少し緊張した。大きな声と適切な速さで読めたと思うが英語らしく読めていなかったと思う。英語らしくきれいな発音の人が何人もいてすごいなと思った。いかに英語らしく発音するかが重要だと思う。(Pete)



≪2年生≫ 7/13(金)に2年生も同じテストをしました。
♪最後まで読めなかった。たぶん分が長かったのも仕方ないが読むのが遅かった。(Alexandra)

♪練習通りにできました。40秒と言う短い間だったけどとても緊張しました。23秒で読めましたが早く読みすぎたかなと反省しています。3年生になってからでも音読テストがあったら今度は完璧にしたいです。(Kaitlyn)

♪自分の番が近づいてくるにつれて緊張してきました。読んでいるとき、止まってしまった時の時間がもったいなかったです。音読テスト、すごく緊張しました。このことをきっかけに音読練習をがんばりたいです。(Mary)

♪クラスのみんなの前で読むのは緊張しました。40秒以内に読むということに意識しすぎて言うスピードが速かったかなと思いました。(Echo)

♪大きな声で読めたけれども全て読み切れなかった。運が悪かったのか、読むのが分からなかったけど、もう少し早く読めればと思った。(Rick)

♪4ページの中では簡単な方でよかった。「their farm」の部分が読めなかった。でも、大きな声で読めたと思うからよかった。(Topaz)

♪緊張して、声が片言になっていなかったか心配です。でも、最後までたぶん間違えずに言えたと思うので良かったです。(Daniel)

♪練習ではできていたけど、本番になると上がってしまい、ミスをたくさんしてしまった。でっも、一応ちゃんと読み通せたので良かったと思います。(Adrian)

♪練習しているときと違って、前に立って読むと全く上手に読めなかったです。自分でもどのくらい声が出てるかわからなかったので緊張しました。(Dianna)

♪最後まで読めなかった。しかし、適度な速さで読めなかったし、途中で止まってしまったこともあって悔しかった。再テストでは合格したい。(Evan)

♪前に出て読むとすごい緊張した。自分では声大きく出してたつもりだったけど…。(Sydney)

♪難しかったです。練習の割にあんまりできなかったような。(Chloe)

♪前に立った時頭が真っ白になった。最初覚えてた言葉も忘れたから悔しかったけどできるだけ練習したいと思う。(James)

♪少し緊張したが自分なりに大きな声で読むことができた。早さは30秒と少し早い気もしたが読み切れないよりはましなのでよかった。(Staubuck)

♪とても震えてガクガクになったけど大きな声で読めたと思うし、時間も39秒と結構良かった。(Samuel)

♪最後辺りだったけどできれば最初にやりたかった。胸が痛い。(Matthew)

♪みんなの前で音読するとすごい緊張してきちんとしゃべれなかったので、このテストはあまり自信がありません。(Andrea)

♪ずっと練習していて本番でも行けると思っていたが緊張してしまい、うまく話せなかった。でも、これが自分の結果だから後悔はない。(Nathaniel)

♪意外と長めの文だったが自分の中ではまあまあうまく読めた。発音は下手くそだったと思う。(Edward)

♪簡単な文が当たったので時間内に読めたけど、最後の方の文だと少し40秒じゃきついかなと思った。(Ellie)

♪とても緊張した。最後の方は少し手が震えた。まだいいのを引いたからよかった。(Jonathan)

♪自分的に再テストになってもいいので、p.37の文を音読したかったです。しかし、合格できたので良かったと思っています。(Abel)

♪とても緊張して練習通りにきれいに読むことができて良かったです。40秒以内に読むことができたので良かったと思います。(Olivia)

♪最後まで読めなくて残念だった。授業中にもっと話を聞いておけばよかった。(Tommy)


アクセスカウンタ

あしあと