神原ワールド稽古場日誌

神原ワールドが繰りひろげる劇の世界・公演のお知らせ・稽古場の模様を皆様にお届けします♡

川の流れのように

2024-04-28 14:25:14 | 演劇


 世はGWである。
 昔々、松竹の映画会社が名付けた大型連休-GW(ゴールデンウィーク)。以前も今も貧しいのは変わりませんが、川の辺に行ったり、森に行ったりくらいの時間は少しできました。アウトドアではないので積極的に出歩くわけではありません。ただ自然は好きです。幸い、世の休日と手前の休日が同じなので「GW」という次第であります。



 一年で一番ゆっくりするのは12月と以前申しましたが、意外と4月ものんびりしてます(劇団員は)。太夫元(制作プロデューサー)は大変。俳優の確保、交渉、スケジュール調整、稽古場確保…et cetera…。私は安心して体調を崩せます(崩したらあかんや~ん)。



 最近、過去の作品のDVDを観る機会がありました。台詞と闘って必死の様相がうかがえます。今ならもう少し企めますが、当時はあれで精一杯(>_<) 今は体力が足りない。スタミナもパワーも今一つ。できるのにできない。以前はできなくてもやる!でした。…時間はシビアです。

 でも今も、できなくてもやる!ですし、「やれるはず」ですから。
 燃え尽きなきゃ、昭和の我らはジョーに申し訳ない。征くべき道を示してくれた「矢吹 丈」に。


何はともあれGWですぜ(@_@)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの春 | トップ | ゆるやかにGW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事