神原ワールド稽古場日誌

神原ワールドが繰りひろげる劇の世界・公演のお知らせ・稽古場の模様を皆様にお届けします♡

GWとやら

2021-04-29 22:59:37 | 演劇

 今日は一日雨でした☂ 

 私はというと、久し振りの休日。何カ月ぶりかで二度寝をさせてもらい(ゴミの日なので一度起きます)、古本を売りに行って、そのあがりで帰りにのんびり昼メシ食べました。

             UKの牛すじライス(アイスコーヒー付)

 テラスで食べると気持ちいいですね。密にもならんし…。まだ一週間経っておりませんので、依然、身体が元に戻っておりません。台本を手放すことに慣れず、夜になると神経が立ちます。心は落ち着くことなく微かに疲弊してます。大体、公演後1週間からひどい時は10日ほど「それ」が続きます。

 いくら作り事でも、演じる方からすると現実に限りなく近い状況を少しづつ解消してゆかなければなりません。これが結構面倒くさい。普通、自動的に解消するのですがプロセスはまちまち。今回私は、母親を介護のどん詰まりから殺してしまう男ですから。如何に嘱託殺人とは言え、母を、というのは…ちょっと。私の母はもう45年前に亡くなっているのですが、それでも生々しくって…困りますね(+_+)

 ラストの途方に暮れた私の心は終演後も私の中に残るのですよ。絵空事でやれたら楽なんですけれどね。多かれ少なかれ意外と俳優は皆、抱えてたりするんですよ、こういうの。リチャードのように、実際にキヌーシャがいてくれたらなぁ☂

      キヌ―シャ    アーメンガードとフタタチータ(イテテテ)

 

 このGWは、緊急事態宣言で街は静まり返り、活気を失います。その上この雨(>_<) でもまあ、休みならそれも良し。

 どうせなら「stay home」 ならぬ、「enjoy home」とゆきましょう(^^)/  昨日、一昨日と「ハウルの動く城」と「もののけ姫」を観直しました。気づかなかった点も多々あり、面白かったです。いろんなことを見つめ直すチャンスかもしれません。まずは足下から始めましょうかね、このGWは (^^♪

              

       ☆25日12時の終演直後の貴重な一枚。全員、疲れて一旦沈んでます(笑) 実は集合写真待ち♡

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「残念王国」終演! | トップ | GWもあと少し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事