神原ワールド稽古場日誌

神原ワールドが繰りひろげる劇の世界・公演のお知らせ・稽古場の模様を皆様にお届けします♡

インソムニア 2

2024-04-17 17:20:23 | 演劇


 ひなげしの咲く頃となりました。ケシ科の植物なので、花を見るとケシを思い出します。ひなげしには麻薬成分は含まれていません。
 私にとっては不眠の季節です。睡眠障害のため、随分前に精神科から薬をもらっていました。原因は根深く、未だ明解ではありません。ひどくなって鬱状態になった時など、「いつ治るの?」と元家人から心ない言葉をかけられたこともありました(治らねぇよ)。…随分前のことです。
 厳密には不眠症ではありません。でもとてもそれに近いです。まだインソムニアの海を漂っています。



 最近、寝床に就けないときは、「大豆田とわ子と3人の元夫」が効いていたのですが、もうすぐ観終えてしまいます。最終回を観終えてしまうと、また途方に暮れてしまうのでしょうね。


そう簡単には治まってはくれないものなのです。暖かくなって少し過ごしやすくはなりましたが、やっぱり春は苦手です(T_T)

つかしんの鯉たち🎏



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月になれば尼崎は | トップ | それぞれの春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事