脳腫瘍の家族の交流の場 生命のメロディ 

そよかぜと申します。脳腫瘍を患ってみえるご本人を支え介護する家族のみなさんの交流が広がればと思っております。

余命宣告com 第2回講演会のお知らせ

2008-07-21 23:16:42 | 交流
余命宣告com 第2回講演会のお知らせ
時 8月24日(日)
  受付10:00
  講演 10:30~12:00(予定)
場所 さいたま市プラザノース
   多目的ルームにて (定員200名)
参加費 無料
[プラザノース]
埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目852番地1 http://www.plazanorth.jp
■ 埼玉新都市交通伊奈線・ニューシャトル「加茂駅」下車、徒歩約5分
■ JR東北本線(宇都宮線)「土呂駅」下車、徒歩約15分
*お越しになるときはなるべく公共機関をご利用ください。
詳細は余命宣告comをご覧下さい
 http://www.yomeisenkoku.com/

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです♪ (ぽにょ)
2008-07-22 22:41:27
そよかぜさん講演会の準備、お疲れ様です。
そよかぜさんも当日はお話されるんですか?

楽しみにしています
返信する
お返事 ぽにょさんへ (そよかぜ)
2008-07-23 21:30:16
初めましてぽにょさん、講演会は「余命宣告COM」の設立者のjiveさん、クロロさん(故人)、ピーナッツしんじさん、看護師さん、そらさんがお話をされます。わたしそよかぜは講演会のご案内をさせていただいただけで主催者ではありません。大阪や名古屋なら参加可能ですが埼玉はちょっと遠いです。余命宣告
COMというタイトルはちょっとドキリですが、素敵な取り組みをされていると思います。

返信する
ステキですね (ぽにょ)
2008-07-24 00:09:08
そよかぜさんは、案内係だったのですね

埼玉から遠いところにお住まいでも、インターネットがあれば、余命宣告.comの取り組みに協力することができますよね。jiveさんやそらさんとも、頻繁に連絡を取り合っていらっしゃるのでしょうね。

私も仲間に入りたいです
返信する
お返事 ぽにょさんへ (そよかぜ)
2008-07-24 21:51:41
jiveさんやそらさんと緊密に連絡を取り合っているわけではありません。jiveさんやそらさんのブログを拝読しているわけです。おふたりから案内役を任された
わけではありません(スマイル)。jiveさんのブログ
「ハートは心臓にあり」は発作(痙攣)を体験されながらも真摯に生を重ねてみえるのがよく分かります。
クロロさんと共同して製作された「余命宣告COM」は
jiveさんがパソコンのパワーユーザーであることもあり充実しています。特に掲示板は「生きること」「命
について」脳腫瘍のご本人、支える家族のみなさんなどが思い(想い)を綴られています。jiveさんの「ハートは心臓にある」から「余命宣告COM」に入れます。ぽにょさんもご覧になってください。ご本人のお気持に寄り添うことは難しいことです。そこに家族、サポーターの苦しさもあるわけです。ご本人はもちろんですが、ご家族も悩みを抱え込まず、お互いの気持
を少しでも分かり合いながら一歩一歩進めればと思います。これからも宜しくお願いいたします。
返信する
ご無沙汰しております (はな♪)
2008-07-28 22:26:23
私の知らない間に、こんなすごい企画をされてたのですね!!
最近の私は、自分の事に精一杯で。。。
自分に余裕ができたら、何かしらお手伝いをさせていただきたいです。
返信する
お返事 はなさんへ (そよかぜ)
2008-07-29 00:52:20
講演会のお知らせをさせていただいただけで、主催者ではありません。はなさん、今が一番お忙しい時期だと拝察しています。コメントをいただくだけで恐縮してしまいます。今後とも宜しくお願いいたします。
猛暑の折、母子共々ご自愛下さい。
返信する
お久ぶりです (みずき)
2008-08-02 22:09:58
いきなり書き込みして、すみません。
アクアブルーさんのHPで母のことを何度かお話させていただいた、みずきです。おぼえてらっしゃいますでしょうか?
先日7月28日に、母が旅立ちました。
色々とお話を聞いてくださり、ありがとうございました!とても感謝しています。
またこちらに遊びにきますね!


返信する
お返事 みずきさんへ (そよかぜ)
2008-08-03 16:29:16
みずきさん、お知らせ有難うございました。お母様に
貴女のお気持、必ずや通じているものと拝察します。
今は慌しい日々をお過ごしのことと思いますが、どうか御身お大事になさってくださいね。ゆっくりなさってください。謹んでお母様のご冥福をお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿