脳腫瘍の家族の交流の場 生命のメロディ 

そよかぜと申します。脳腫瘍を患ってみえるご本人を支え介護する家族のみなさんの交流が広がればと思っております。

何がして欲しいですか

2007-06-24 23:43:12 | コミュニケーション
自分で食事が出来るときは、好物の食べ物を差し入れに行った。
うどんは病院の食堂で持参の丼に入れてもらったり、寿司は回
転寿司のお店でパックに入れて食べさせてやった。自分に出来
ることはこれぐらいなのかと思いながら・・・・。
元気な時は「何がして欲しいですか?」とか「何が食べたいで
すか?」とか問うと、「そんな幼稚なことを尋ねるのかい」と言
い返してきた。それが姉の姉たる所以であったが・・・。


コメントを投稿