竹内しげやす 市政チャレンジ日記

新米議員から四期目を向えて市政にチャレンジする奮戦記。
一歩一歩目標に向け前進する日々の行動を日記風に。

明けましておめでとうございます。

2014年01月01日 | 一般
平成26年1月1日午前0時毎年恒例の地元氏神様である、天白神社へ初詣をいたしました。
天白総代の方々、年行司の方々が参拝客の接待をされていました。・・・感謝

天白神社で広中先輩とお会いしました。・・・上区保存会で笛を教えて頂きましたが、今は二人とも音が・・・・・

午前6時、竹島園地の駐車場で朝のラジオ体操に参加いたしました。約300名の方達が集まっていました。6時30分のラジオ体操の歌声で年初めの体操を行いました。
<1番>
新しい 朝が来た 希望の朝だ
喜びに 胸を開け 大空 あおげ
ラジオの声に 健やかな胸を
このかおる 風に ひらけよ
それ 1,2,3
<2番>
新しい 空の下 かがやく みどり
さわやかに 手足のばせ 土 ふみしめよ
ラジオとともに 健やかな手足
このひろい 土に のばせよ
それ 1,2,3



ラジオ体操の様子


ラジオ体操が終わった直後の竹島風景


八百富神社の幟が目立ちます。


今年の初日の出・・・午前7時25分頃

その後は、八剣神社の元旦祭・若宮精魂印乃宮の元旦祭に出席致しました。
風も無く、お天気も良く、穏やかな元旦を迎えることができました。平成26年も。穏やかで、幸せな1年となりますようにお祈りいたしました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大祓祭&大晦日 | トップ | 形原松平家 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと3ヶ月 (峯澤 秀治)
2014-01-02 09:38:37

謹賀新年
本年もよろしくお願いします。
(長い休みなのでちょっとデスクに出てきました。)
4月からは蒲郡にくることはなくなります。

3ヶ月間、よろしくお付き合いください。
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事