オラはスペイン語でこんにちは!
ようこそshigemixの時間へ!!
Hola Hola !! My Time.
3/17 自転車通勤11km & T-Wall Edogawabashi.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
3/16 自転車通勤13km & PRIMS/2243
2010-03-16 / 日記
今日はPRIMSのシングルバーナーを買ってきました。
実は17年も同じモデルを使っていたんですが
昨年、式根島旅行に行ったとき
谷底の海岸に忘れてきてしまったのです…
いろんな国々を供にした相棒なので非常に残念…泣)
今頃流れてどっかいったんだろうな~
PRIMS/2243
こいつも新たな思い出を刻んでくれるでしょう!!
バーナーは旅人を育てるツールですよ~
それを言うならナイフか!?
by shigemix
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
3/15 T-Wall Edogawabashi.
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
3/14 高雄サンデーミーティング&Coppa di Kyoto
昨晩は甲南PAで3時間仮眠をしました。
ビートはリクライニング出来ないので地獄ですぜ、、、
妻は文句も言わず凄いムーブで寝てました、エライ!!
そんなこんなで、いよいよ京都入りでーす!!
ホットさんroadkingさんとの再会が楽しみです♪
・
・
・
【高雄サンデーミーティング&Coppa di Kyoto】
すでに会場付近の道路では珍しい車に
何台もすれ違い、気分は頂点に達します!!
ホットさん夫妻roadkingさん夫妻にも
再びお会いする事が出来て嬉しかった~
男たちは皆子供のような眼差しで車を見ます!!
自分が言うのはなんですが、、
皆さん奥様ほったらかしてちゃ駄目ですよ~(笑)
今回はroadkingさんにビートを運転してもらい
高雄のワインディングを走ってもらいました~
さすが元AW11・ロドスタ乗り!
マジうまい、そして速い!!
タイヤの限界、MRの重心値を分かった運転は、
飛ばしても全然怖くなかったです。。
ビートって下りだとあんなに速い車なのね(汗)
自分のビートを目覚めさせてくださり
ありがとうございました!
・
・
・
さー今回も珍しい車が沢山♪
気になったのをチェックです!!
ホットさんの FIAT500・カバ吉君♪
相変わらず綺麗な車です!
溺愛オーナーだから仕方ないですね^^
こちらもFIAT500です。
またまたFIAT500です。
ボクはこの車、何台見ても飽きないのです!
roadkingさんのNew FIAT500です。
薄いブルーがとてもキュート♪
スパルコのホイールがいかすんです!!
teraさんの2CVです。
フランスの歴史を感じますね~
無理言って妻と乗せてもらいました^^
おいらのビートも並べてもらいました~
フェラーリ・SP1
なんと世界に一台のオーダーメイド車両です!
世界が違いますね^^;
Bugatti EB110
価格は200,000,000円らしい。。
そんな観点でしかこの車が観れないなんて悲しいぜ(泣)
Lotus Exige
今回渾身の一枚です!!
いつかオーナーになってみたいものです!!
ね!roadkingさん^^;
初代エリーゼ
やっぱりエリーゼはこの顔です!!
300万円以下で買えるようになってきました。
うう乗ってみたいぃぃ~
smart crossblade
これは現代のスーパーセブンでしょう!!
雨が降っても問題ない、カッパ着てGo!!
FIAT X1/9
はじめて見ました、AW11の元となったマシン。
綺麗にしてるっすね~
ギャラリーさんの笑顔がGood!!
BMW 2002 Turbo
今回観たのは2回目
前回は長野に旅行に行った時以来です!
中々お目にかかれませんね~
マツダ・コスモスポーツ
外装より内装が無茶苦茶かっこよかったですよ~
プライバシーっぽかったので外装のみ!
ロータリー伝説はここから始まりました!!
ホンダ・S800
ヨタハチは何台もいましたが
エスハチは一台だけだったような。
さすがホンダいい音してたなぁ~~
アルファロメオ ジュリア 1300GT
これが有名な段付きです。
どの角度から見てもスキがありません。。
SIMCA
冷蔵庫と呼ばれた一台だったと思います…
ホンダ・N360
この顔可愛いですよね~
当時ホンダはMINIを物凄く意識していた事が伺えますね!!
・
・
・
パレードラン
参加車両はパレードランに出ます!
僕らも出走予定だったのですが…
ホットさんとroadkingさん達と話が盛り上がり(汗)
気が付いたらみんな行っちゃった!!
前回と同じく、ホット夫妻・roadking夫妻・うちの
計6人で食事をし、解散となりました♪
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいましたね~
まだまだ話したりない感じですが
またお会いする日まで色々質問ためておきます^^
それではまた会う日まで~
・
・
・
帰りは名古屋市で一泊していきました。
しかし、四日市のあたりで物凄い渋滞に巻き込まれ…
14時に京都を出て、19時に名古屋ですよ~(泣)
名古屋と言えば電波塔らしいです。
ちゃんと予定通り
みそかつ食べれましたよ♪
それにしても運転疲れた~
by shigemix
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
3/13 takaさんと再会♪
2010-03-13 / 旅行
京都で行われるイベント前日
静岡県浜松市によってきました~
浜松の自転車乗りtakaさん夫妻が
イタリアンディナーを振舞ってくれると言うのです!
東名高速を喜んで途中下車~♪
夕方浜松に到着すると。。。
「あぁーーーー!」
FIAT600だーーー!!
(1955~1969)
話を聞くとお父様の愛車だそうで!?
ボクを驚かすために小屋から出してくれたらしいです。
FIAT600ははじめて見ました!!
しかも運転までさせてもらいましたよ~(涙)
なんとシートベルトが無い!
パワステも、エアサーボも無いのです…
走るのに必要最小限の装備を備えた車って感じです!
ダイレクトな操作感に感動すら覚えました(涙)
takaさん本当に貴重な体験ありがとうございました。
『ちなみに現在、車検付きで90万円で里親募集中らしいです』
気になる方はご連絡を!!
・
・
・
そして夕食はモニカさんが作ってくれた
イタリアンディナーのフルコースにまたまた感激!!
写真はtakaさんから拝借しまーす。。
もちろん全てBuono!!
2008年11月のツール・ド・おきなわ以来
久しぶりの再会で、話が尽きません!!
タカさんの落車話で2時間は盛り上がった(笑)
tinoueさんのトレーニング話でさらに2時間(笑)
お腹いっぱいになって、ワインもすすんだ妻は
疲れていたので寝ちゃいました~
深夜1時半まで、食べて話して盛り上がり出発の時間です!
さー早朝の京都に向け出発でーーす!
Grazie per tempo meraviglioso!!
by shigemix
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
3/13 Tour of spring.
2010-03-13 / 旅行
週末は天気が良さそうですね!
ビートに乗って旅行に行ってきま~す。
行き先は
浜松、京都、名古屋
カバ吉は元気かな^^
by shigemix
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
3/12 Mitake Bouldering & T-Wall Edogawabashi.
2010-03-12 / 御岳
有給休暇が溜まってきたので
デラ君と御岳ボルダリングに行きました~♪
まじ今日は行けるとおもった!!
岩のコンディションは最高!!
気温も湿度も最高です!!
言い訳出来ないベストコンディション。。
2週間ぶりに虫をトライ
結果10便ぐらい出して
右手寄せは100%
リップ取りは0%
ホント謎ですよこの課題…
N丸さんが言っている一連の動作で
リップ取りをする方法もいまいちでした。
デラ君も右手寄せがスタティックに決まったが
その後指皮が二人してボロボロ…
17時には撤収~(泣)
・
・
・
なんか登り足りないので
夜にT-Wall江戸川橋入り♪
東村山のサイボーグH山さんがいたので
一緒にセッションしました!!
それにしても強いね~、、
なんちゅー保持力。。
岩サル2級
2人してボロボロになった課題!
ラストクロスムーブがありえん…
でも、核心はゴール取りらしいです。。
指皮再生させてリトライしよう、、
今日は一日中クライミングしていました~
そんな一日♪
by shigemix
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
3/11 自転車通勤11km & One hour Drive.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
3/10 自転車通勤11km & car wash.
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
3/9 T-Wall Edogawabashi.
今日は雪の中、アキラ君を拾って
EG6でT-Wallに向かいました!
【20:00~2H】
まずアップ後PANさんがトライしていた
1F奥壁・岩サル3級を触ります。。
しかし
デラ君・アキラ君・パンさん・ボク
予想以上に難しく、、全員敗退!
・
・
・
気を取り直して後半戦!
岩サル2級(完登)
前回ゴール取りが出来なかった課題です!
今日も試行錯誤しゴール取りを研究しました…
引き付けロックも駄目…
ランジも駄目…
マントルも駄目…
時間も無いので3分おきに40分間
ラストムーブをトライした結果
ゴール取りのムーブが遂に1回だけ成功した♪♪
ムーブは出来たぞ、後は繋げるだけ!!
でも時間が後20分しかない。。
じーーくりレストを入れ
集中集中の一発トライで完登!!
苦手なムーブが最後にくる
最悪な課題だったので嬉しいです。
自分的には、かなり奇跡じゃん
でしたがOKって事で
CTAKEさんへ
「結局最後はランジでした~」
by shigemix
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
3/8 自転車通勤11km & Lotus Elise
うーんスポーツカーはレースでしょ!
エリーゼのワンメイクレース!!
えーまじ、、こんなに接近しちゃうの!!
道幅の狭いコースとはいえヤバイ密着走行
ケツからドンドン順位を上げてきます…
なんてアグレッシブルなドライビングなの~
(゜ロ゜)ギョェ
by shigemix
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
3/7 T-Wall Edogawabashi.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
3/7 ビートエンジンオイル交換 & CR-Z試乗
二週連続して土日雨…
皆様いかがお過ごしでしょうか~
今日は朝から妻を試験会場に送り届け
ビートのエンジンオイル交換にホンダへ。。
今回もオイル代、工賃込み、
洗車込み、安全点検込み
ジュースもいただいて1,575円でした!
ホント助かります!!
・
・
・
ディーラーに行ったついでに
噂のCR-Zを試乗させて頂きました♪
CR-Z・FF
最大出力
エンジン(CVT):83kW (113PS) /6,000rpm
エンジン(MT):84kW (114PS) /6,000rpm
モーター:10kW (14PS) /1,500rpm
最大トルク
エンジン(CVT):144N·m (14.7kgf·m) /4,800rpm
エンジン(MT):145N·m (14.8kgf·m) /4,800rpm
モーター:78N·m (8.0kgf·m) /1,000rpm
重量
CVT: 1,160kg
MT: 1,130kg
CVT車ですが、試乗した感想は。。。
スポーツカーでもスポーティカーでも無い車。
スポーツモードでも何かが違う!!
車重に対して馬力不足。。
この馬力なら2座で1000kg切って売って欲しい。
こんな車こそオプションで
簡易シートを設置できる設定なんてのも面白いんだが…
(普段は外して家のイスとして使うのです)
メーカーの潔い判断が欲しかった!!
そんな感じで出だしはフィットより重い。。
オデッセイみたいじゃん!!
出だしが「軽~」ってイメージがホンダには大切なんですよ!
別物だが兄貴分のCR-Xが好きな自分としては非常に悲しい...
書きたい事だらけだが批判しすぎてもキリがないのでココまで!
自分としてはインサイトの方が
メーカーのメッセージ性・力強さが強く感じるなぁ~
やり方によってはインサイトはスポーティに仕上がると思うし!
いつも話題に上がらない後部座席
通称1マイルシート!
リアルに足が入りません
おまけに後部座席には屋根が低いので
首を曲げて体育座りで乗ります。
定員数4人はまじ厳しいぞ!!
1年後??
街でどのくらい見かけるのでしょうかね。。
by shigemix
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
3/6 御岳敗退 → T-Wall Edogawabashi.
朝起きたら雨~(泣)
昨晩急遽同行してくれたデラ君の予想は当たり
9時からの雨ではなく、7時からの雨でした...
2時間登る予定だったのに。。
それよっかまだ眠いよ~
でも浸水が怖いので速攻でテントを撤収!!!
前日から岩のコンディションは悪かったらしいので仕方ない!!
諦めて都内へ戻りました~
・
・
・
夕方からアキラ君とT-Wallへ。
今日も岩サルさん課題で強くなるぞ!
青の3~4級(完登)
4級が入るとは思えんほど難しいです!
体感2~3級かな・・・
赤1級(未登)
前半あれだけ頑張るムーブでヨレさせて
ラストのゴール取りが核心!!!
オニ~
今のボクには光が見えんです。。
出来るのかなぁぁ~
ピンク2~3級(完登)
上部のスローパー取りが絶望的でしたが
奥気味を狙うようにしたら出来る!!
2手目のラップホールドにランジが
成功した瞬間繋がった~!!
CTAKEさん左手の持ち方アドバイスありがとうございました。
この課題は全然できなかったので嬉しいです!
これでこのページは全部登れました♪
緑3級(完登)
帰る間際にアキラ君と触った課題。
スミマセン写真が切れてます。。
ダブルヒールを掛けるムーブが怖いのよ!!
モカシム→コブラに履き替えたのが成功の秘訣か(汗)
外で登れなかった分、ジムで良く登った~
少しは強くなったかな。。
by shigemix
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ | 次ページ » |