goo

3/17 自転車通勤11km & T-Wall Edogawabashi.



今日はT-Wallでトレーニングです。

20時ごろゆっくり到着すると1F奥壁に

世界のサチ選手が!!

今日は彼の作った課題でトレーニングです。


結果は緑色の課題のみ完登。

グレードは付けないで帰ってしまったので微妙ですが…

体感的には2級~でしょうかね。

それにしても面白い課題を作るな~

ほかの課題もトライしましたが
どれもギリギリで登れるって感じか…

ボディテンションが強くしなきゃ
明日は筋肉痛でしょう。。。


by shigemix


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3/16 自転車通勤13km & PRIMS/2243



今日はPRIMSのシングルバーナーを買ってきました。

実は17年も同じモデルを使っていたんですが

昨年、式根島旅行に行ったとき

谷底の海岸に忘れてきてしまったのです…

いろんな国々を供にした相棒なので非常に残念…泣)

今頃流れてどっかいったんだろうな~



PRIMS/2243

こいつも新たな思い出を刻んでくれるでしょう!!

バーナーは旅人を育てるツールですよ~

それを言うならナイフか!?


by shigemix


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

3/15 T-Wall Edogawabashi.



名古屋から帰ってきたshigemixです。
さすがに300km以上運転するとバテますね~

ゆっくり休もうと思ったのですが
時間があったので3時間T-Wallでトレーニング~


まずヨワヨワ1~2級
クニクニFA課題です!
コレが2撃で完登。。



前回出来なかった岩サル赤2級
相変わらず出来ません…
ホントに2級なのかよ~

運転と登りでボロボロになった…

by shigemix


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

3/14 高雄サンデーミーティング&Coppa di Kyoto



昨晩は甲南PAで3時間仮眠をしました。
ビートはリクライニング出来ないので地獄ですぜ、、、

妻は文句も言わず凄いムーブで寝てました、エライ!!

そんなこんなで、いよいよ京都入りでーす!!

ホットさんroadkingさんとの再会が楽しみです♪





【高雄サンデーミーティング&Coppa di Kyoto】

すでに会場付近の道路では珍しい車に
何台もすれ違い、気分は頂点に達します!!

ホットさん夫妻roadkingさん夫妻にも
再びお会いする事が出来て嬉しかった~

男たちは皆子供のような眼差しで車を見ます!!

自分が言うのはなんですが、、
皆さん奥様ほったらかしてちゃ駄目ですよ~(笑)



今回はroadkingさんにビートを運転してもらい
高雄のワインディングを走ってもらいました~

さすが元AW11・ロドスタ乗り!

マジうまい、そして速い!!

タイヤの限界、MRの重心値を分かった運転は、
飛ばしても全然怖くなかったです。。

ビートって下りだとあんなに速い車なのね(汗)

自分のビートを目覚めさせてくださり
ありがとうございました!





さー今回も珍しい車が沢山♪
気になったのをチェックです!!


ホットさんの FIAT500・カバ吉君♪
相変わらず綺麗な車です!
溺愛オーナーだから仕方ないですね^^



こちらもFIAT500です。



またまたFIAT500です。
ボクはこの車、何台見ても飽きないのです!



roadkingさんのNew FIAT500です。
薄いブルーがとてもキュート♪
スパルコのホイールがいかすんです!!



teraさんの2CVです。
フランスの歴史を感じますね~
無理言って妻と乗せてもらいました^^



おいらのビートも並べてもらいました~



フェラーリ・SP1
なんと世界に一台のオーダーメイド車両です!
世界が違いますね^^;



Bugatti EB110
価格は200,000,000円らしい。。
そんな観点でしかこの車が観れないなんて悲しいぜ(泣)



Lotus Exige
今回渾身の一枚です!!
いつかオーナーになってみたいものです!!
ね!roadkingさん^^;



初代エリーゼ
やっぱりエリーゼはこの顔です!!
300万円以下で買えるようになってきました。
うう乗ってみたいぃぃ~



smart crossblade
これは現代のスーパーセブンでしょう!!
雨が降っても問題ない、カッパ着てGo!!



FIAT X1/9
はじめて見ました、AW11の元となったマシン。
綺麗にしてるっすね~
ギャラリーさんの笑顔がGood!!



BMW 2002 Turbo
今回観たのは2回目
前回は長野に旅行に行った時以来です!
中々お目にかかれませんね~



マツダ・コスモスポーツ
外装より内装が無茶苦茶かっこよかったですよ~
プライバシーっぽかったので外装のみ!
ロータリー伝説はここから始まりました!!



ホンダ・S800
ヨタハチは何台もいましたが
エスハチは一台だけだったような。
さすがホンダいい音してたなぁ~~



アルファロメオ ジュリア 1300GT
これが有名な段付きです。
どの角度から見てもスキがありません。。



SIMCA
冷蔵庫と呼ばれた一台だったと思います…



ホンダ・N360
この顔可愛いですよね~
当時ホンダはMINIを物凄く意識していた事が伺えますね!!






パレードラン
参加車両はパレードランに出ます!

僕らも出走予定だったのですが…
ホットさんとroadkingさん達と話が盛り上がり(汗)
気が付いたらみんな行っちゃった!!

前回と同じく、ホット夫妻・roadking夫妻・うちの
計6人で食事をし、解散となりました♪

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいましたね~

まだまだ話したりない感じですが
またお会いする日まで色々質問ためておきます^^

それではまた会う日まで~





帰りは名古屋市で一泊していきました。

しかし、四日市のあたりで物凄い渋滞に巻き込まれ…

14時に京都を出て、19時に名古屋ですよ~(泣)



名古屋と言えば電波塔らしいです。



ちゃんと予定通り
みそかつ食べれましたよ♪


それにしても運転疲れた~


by shigemix


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

3/13 takaさんと再会♪



京都で行われるイベント前日
静岡県浜松市によってきました~

浜松の自転車乗りtakaさん夫妻が
イタリアンディナーを振舞ってくれると言うのです!

東名高速を喜んで途中下車~♪

夕方浜松に到着すると。。。

「あぁーーーー!」




FIAT600だーーー!!
(1955~1969)

話を聞くとお父様の愛車だそうで!?
ボクを驚かすために小屋から出してくれたらしいです。

FIAT600ははじめて見ました!!



しかも運転までさせてもらいましたよ~(涙)

なんとシートベルトが無い!
パワステも、エアサーボも無いのです…
走るのに必要最小限の装備を備えた車って感じです!

ダイレクトな操作感に感動すら覚えました(涙)

takaさん本当に貴重な体験ありがとうございました。

『ちなみに現在、車検付きで90万円で里親募集中らしいです』
気になる方はご連絡を!!





そして夕食はモニカさんが作ってくれた
イタリアンディナーのフルコースにまたまた感激!!

 

 

 

 

写真はtakaさんから拝借しまーす。。

もちろん全てBuono!!

2008年11月のツール・ド・おきなわ以来
久しぶりの再会で、話が尽きません!!

タカさんの落車話で2時間は盛り上がった(笑)
tinoueさんのトレーニング話でさらに2時間(笑)


お腹いっぱいになって、ワインもすすんだ妻は
疲れていたので寝ちゃいました~

深夜1時半まで、食べて話して盛り上がり出発の時間です!

さー早朝の京都に向け出発でーーす!


Grazie per tempo meraviglioso!!




by shigemix


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

京都から無事に帰ってきました~



総走行距離1044km
shigemix&ラレーです!
トラブルも無く、無事に帰宅しました~♪



 














今回も本当に素敵な旅が出来ました!

詳細は後ほど~


by shigemix


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3/13 Tour of spring.



週末は天気が良さそうですね!




ビートに乗って旅行に行ってきま~す。

行き先は
浜松、京都、名古屋

カバ吉は元気かな^^


by shigemix


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

3/12 Mitake Bouldering & T-Wall Edogawabashi.



有給休暇が溜まってきたので
デラ君と御岳ボルダリングに行きました~♪

まじ今日は行けるとおもった!!
岩のコンディションは最高!!
気温も湿度も最高です!!

言い訳出来ないベストコンディション。。



2週間ぶりに虫をトライ
結果10便ぐらい出して
右手寄せは100%
リップ取りは0%

ホント謎ですよこの課題…

N丸さんが言っている一連の動作で
リップ取りをする方法もいまいちでした。

デラ君も右手寄せがスタティックに決まったが
その後指皮が二人してボロボロ…

17時には撤収~(泣)





なんか登り足りないので
夜にT-Wall江戸川橋入り♪

東村山のサイボーグH山さんがいたので

一緒にセッションしました!!
それにしても強いね~、、

なんちゅー保持力。。



岩サル2級
2人してボロボロになった課題!
ラストクロスムーブがありえん…
でも、核心はゴール取りらしいです。。

指皮再生させてリトライしよう、、

今日は一日中クライミングしていました~


そんな一日♪

by shigemix


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3/11 自転車通勤11km & One hour Drive.



3月なのにまだ寒いぃぃ~

今日は妻を連れて
夜中に1時間だけドライブしました。

いつもの辰巳PAには
速そうなR32とFDが2台が止まってましたよ!

いいなぁ~憧れのロータリーエンジン!!

ホントFDっていい加速するんですよね~

そんな加速はビートにはありませんが、、



季節だけは感じられそうです♪

by shigemix


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3/10 自転車通勤11km & car wash.



幌車乗りとして避けられない事の一つ


幌メンテです。。。


最近幌に艶がないのよね~

幌を新品交換してから
1年半ほど水洗いのみ…(汗)

雨の日はあんま乗らないからなぁ~

なんてのは言い訳!!



AUTOGLYM バンパーケア

ビート乗りの間ではこんなものが流用されています!

ようはプラスティックの保護剤みたいなやつ。。

1600円~1900円と安いのがいいね~

早速オートバックスでも行きますか!


後は時間の捻出~(泣)


by shigemix

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

3/9 T-Wall Edogawabashi.



今日は雪の中、アキラ君を拾って
EG6でT-Wallに向かいました!

【20:00~2H】

まずアップ後PANさんがトライしていた

1F奥壁・岩サル3級を触ります。。

しかし

デラ君・アキラ君・パンさん・ボク

予想以上に難しく、、全員敗退!





気を取り直して後半戦!


岩サル2級(完登)

前回ゴール取りが出来なかった課題です!

今日も試行錯誤しゴール取りを研究しました…

引き付けロックも駄目…

ランジも駄目…

マントルも駄目…

時間も無いので3分おきに40分間
ラストムーブをトライした結果
ゴール取りのムーブが遂に1回だけ成功した♪♪

ムーブは出来たぞ、後は繋げるだけ!!

でも時間が後20分しかない。。

じーーくりレストを入れ
集中集中の一発トライで完登!!

苦手なムーブが最後にくる
最悪な課題だったので嬉しいです。

自分的には、かなり奇跡じゃん
でしたがOKって事で


CTAKEさんへ
「結局最後はランジでした~」


by shigemix


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3/8 自転車通勤11km & Lotus Elise



うーんスポーツカーはレースでしょ!


エリーゼのワンメイクレース!!

えーまじ、、こんなに接近しちゃうの!!
道幅の狭いコースとはいえヤバイ密着走行

ケツからドンドン順位を上げてきます…

なんてアグレッシブルなドライビングなの~

(゜ロ゜)ギョェ

by shigemix


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

3/7 T-Wall Edogawabashi.



-昨日の続き-

ビートのオイル交換も終わり
昼過ぎからアキラ君とT-WallへGo!

2日連続でクライミングでした~

ちゃちゃと結果だけ♪


CTAKEさん3級(完登)
維持でもオリジナルムーブで登った。
いや~ヒールフックが悪い…

何便出したか分かりません…

結局ここまでだったのね~



○原さん1~2級を触るも撃沈…



岩サルさん2級もゴール取りのムーブが解決できず。。


次回は頑張りましょう!!


by shigemix


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3/7 ビートエンジンオイル交換 & CR-Z試乗



二週連続して土日雨…
皆様いかがお過ごしでしょうか~

今日は朝から妻を試験会場に送り届け
ビートのエンジンオイル交換にホンダへ。。

今回もオイル代、工賃込み、
洗車込み、安全点検込み
ジュースもいただいて1,575円でした!

ホント助かります!!





ディーラーに行ったついでに
噂のCR-Zを試乗させて頂きました♪


CR-Z・FF

最大出力
エンジン(CVT):83kW (113PS) /6,000rpm
エンジン(MT):84kW (114PS) /6,000rpm
モーター:10kW (14PS) /1,500rpm

最大トルク
エンジン(CVT):144N·m (14.7kgf·m) /4,800rpm
エンジン(MT):145N·m (14.8kgf·m) /4,800rpm
モーター:78N·m (8.0kgf·m) /1,000rpm

重量
CVT: 1,160kg
MT: 1,130kg

CVT車ですが、試乗した感想は。。。
スポーツカーでもスポーティカーでも無い車。
スポーツモードでも何かが違う!!

車重に対して馬力不足。。
この馬力なら2座で1000kg切って売って欲しい。
こんな車こそオプションで
簡易シートを設置できる設定なんてのも面白いんだが…
(普段は外して家のイスとして使うのです)

メーカーの潔い判断が欲しかった!!



そんな感じで出だしはフィットより重い。。
オデッセイみたいじゃん!!
出だしが「軽~」ってイメージがホンダには大切なんですよ!

別物だが兄貴分のCR-Xが好きな自分としては非常に悲しい...
書きたい事だらけだが批判しすぎてもキリがないのでココまで!

自分としてはインサイトの方が
メーカーのメッセージ性・力強さが強く感じるなぁ~
やり方によってはインサイトはスポーティに仕上がると思うし!



いつも話題に上がらない後部座席

通称1マイルシート!
リアルに足が入りません

おまけに後部座席には屋根が低いので
首を曲げて体育座りで乗ります。

定員数4人はまじ厳しいぞ!!

1年後??
街でどのくらい見かけるのでしょうかね。。


by shigemix


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

3/6 御岳敗退 → T-Wall Edogawabashi.



朝起きたら雨~(泣)

昨晩急遽同行してくれたデラ君の予想は当たり
9時からの雨ではなく、7時からの雨でした...



2時間登る予定だったのに。。
それよっかまだ眠いよ~

でも浸水が怖いので速攻でテントを撤収!!!

前日から岩のコンディションは悪かったらしいので仕方ない!!
諦めて都内へ戻りました~





夕方からアキラ君とT-Wallへ。
今日も岩サルさん課題で強くなるぞ!


青の3~4級(完登)
4級が入るとは思えんほど難しいです!
体感2~3級かな・・・



赤1級(未登)
前半あれだけ頑張るムーブでヨレさせて
ラストのゴール取りが核心!!!
オニ~
今のボクには光が見えんです。。
出来るのかなぁぁ~



ピンク2~3級(完登)

上部のスローパー取りが絶望的でしたが
奥気味を狙うようにしたら出来る!!

2手目のラップホールドにランジが
成功した瞬間繋がった~!!

CTAKEさん左手の持ち方アドバイスありがとうございました。
この課題は全然できなかったので嬉しいです!

これでこのページは全部登れました♪



緑3級(完登)
帰る間際にアキラ君と触った課題。
スミマセン写真が切れてます。。
ダブルヒールを掛けるムーブが怖いのよ!!
モカシム→コブラに履き替えたのが成功の秘訣か(汗)

外で登れなかった分、ジムで良く登った~

少しは強くなったかな。。


by shigemix


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ 次ページ »