しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

何となく

2022年01月11日 | 日常雑記

 ・なんとなく物静かな今年初めての「3連休」の日々でした。この辺りではお天気もなんとか持ちこたえてくれましたが、真冬の連休も「オミクロン株感染」の急速な拡大ですから。それでも市は「成人式」をやったらしく、昨日は駅で数人の晴れ着姿の若い人を見かけました。ウイルスと言えば、、

 東京都は昨日871人で先週同日比8倍、神奈川県は519人で15倍ですから驚くばかり。これは始まりでまだ数値は上がると、専門家の先生方は言ってます。

・三連休と言って老人は年中「連休」の身の上。特別用事もなありません。「オミクロン株」感染者数の棒グラフみると、出かける気にもならずです。日曜日は家内は横浜能楽堂へ狂言鑑賞で留守。独りで昼飯を食うのもなんなので娘を誘い、ライムギパンを買いに藤沢へ、パン屋さんのある「さいか屋8階」の「とんかつ屋」でカキフライ定食、娘はヒレかつ定食、以前牡蠣にあたって嫌な思いがあって、以来牡蠣を食べません。

 ・昨日の月曜日は、定期の「鍼治療」へ二人で行ってきました。連休中も休まず治療をしていただけるは有難い。立ち上がる時に痛かった右膝でしたが、最近いつのまにか痛みが無くなって来た、治療の効果か、老人は回復に時間がかかります。

そんなこんなでこの数日は、いつものような日がなんとなく過ぎ去りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休 | トップ | 大根キムチ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事