しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

うんざり

2022年06月27日 | 日常雑記

 ・連日まだ梅雨明け宣言が出ていないのに「夏日」が続いています。今日も予報は35℃、暑さに馴れない老人はもううんざりした気分で毎日何もする気になれず、なんとなく一日一日が無為に過ぎ去っているような、いらいら、これはストレスが溜まるだろうと自分で分かっていながらどうしようもない。

 毎日OS-1経口補水液を飲み、ミネラル入りの麦茶を沸かして冷やして飲んでいる。朝のうちに5分でも10分でも室内より涼しい空気を吸いに外へ出るだけ。

 けさもいつもの月曜日で5時からメジャーリーグでオオタニサンの活躍を視ている。連日の大谷さんの活躍が勝利に結びつかず、弱い投手陣に呆れかえる。もうエンゼルスを諦めて、どこか強い球団へ移籍したほうがいいと思う、折角大谷さんがホームラン打ってるのに。そう、思いながら、勝手にストレスを貯めている。

 きょうは両チームともにストレスが溜まっているのか、両チーム乱れた乱闘が発生し、一時試合中断となったけど、8時過ぎにエンゼルスの勝利で試合終了。 

 我が家はきょうはストレス解消の月曜日、「はり治療」へ9時過ぎに暑い中出かける予定です。

・スモモ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑熱順化 | トップ | 梅雨が明けた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事