しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

予報では

2023年05月25日 | 日常雑記

 ・テレビが「もう霜の降りるような寒い日はないでしょう」と言っている。ホントカナ?、と半信半疑、来月は6月「衣替え」の月、そう思って薄い夏のアサメリー下着に着替えました。

 昨日、午後から家内は「自力整体」で出掛けて留守、その間に石油ストーブはまだそのままにしておいて、パネルヒーターは埃を払って押し入れに、入梅の日に備えて「除湿機」を取り出した。なんだかんだといつもと違った動きをしたせいか、腰が痛くなってしまった。

 昼前からは放送があれば「オオタニサンのゲーム」で楽しみ、午後は「大相撲夏場所」。照ノ富士関が元気、復活してきた朝乃山関の活躍を視ています。日課の晴れた日の散歩は朝のうちの涼しい間に、タブレットを持って、あれこれ撮りながら歩いています。

 ・今日もこの辺りはいい天気です、、

・「サボテン・ブログ」で失礼しましたが、15の花が咲き終えました、

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花 | トップ | 政治と宗教 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事