しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

もうすぐ

2023年01月27日 | 日常雑記

 気の早い!と言われそうですが、、

 ・あと一週間過ぎれば2月3日は「節分」です、もう少しの我慢、と思うだけでも、この寒さに耐える元気が出てきます。今日も朝いっとき青空を見せてくれましたが、その後すっかり曇って今にも雪が降りそうな空になりました。「視野検査」の結果を聞きに病院へ歩いて行きました。

 枯れた冬景色の中で、道端の芝生に植えた水仙がこの寒さの中で咲いてます。

 ・検査の結果は幸いなことに「緑内障」に変化なしで良かった。次回3月末の定期検診の日を決め、薬局に寄り処方の目薬を買い、霧雨のような冷たい雨、すこし濡れました、歩いて帰ってきました。

夕食はいつも簡単です、量少な目のニシン蕎麦を家内が作ってくれました。

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最低気温と | トップ | 老い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事