しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

春への憧れ

2023年04月20日 | 日常雑記

 ・youtubeでくりかえし「エリー・アーメリング」のモーツァルトの歌曲・K596「春への憧れ」を聴きました。私はこの曲をきくといつも、子供のころ(男の兄弟4人でした)釣りに行ったこと、雑木林へワラビを取りに、田畑へ食べられる野草を摘みにお袋と行ったこと、そんな光景が頭に浮かんでくる。なんとなく涙がこの歳になっても出てくるんです。何故か不思議にかならずこの光景を想い出す。聞くたびに必ず何かの情景を想い出す歌などをお持ちの方があるのか、分かりませんが、、春になると毎日のように聴くモーツァルトの歌曲です。

         ・・・・・・        ・・・・・・ 

・秋には綺麗に紅葉する「ドウダンツツジ・満天星つつじ」、春にはかわいらしい壷形の花をがいまさかんに咲いています。

 

 日の出時間もはやくなりました。暦をみたら、この土曜日は5時丁度です、日の入りも延びて6時20分。陽の光はますます強くなって、今日の最高気温は24℃です、歩いていて汗ばむようになりました。今日は循環器内科の定期検診で、私は採血があるので家内より一時間先に出かけます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオタニサン | トップ | 肌寒い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事