しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

甥のレストラン

2022年01月23日 | 日常雑記

 ・私の甥はコックで、埼玉・大宮駅前でベルギービールと料理の店を長年夫婦でやってます。今朝甥から考えに考えた末「まん延防止重点処置」の期間中お休みすることにしました」とメールが来ました。駅前の好立地レストランですが「人通りが急激に減少した、ご来店のお客様にワクチン接種証明・陰性証明の提示を求めること、複数の方の中に不携帯の方が居たら断れるか、その他の条件を考えて苦渋の決断です」という。こんな例は国中に幾らでもあることの一つにすぎません、が当事者にとっては死活問題です。

 ・昨日は全国の(新型コロナウイルス感染数)が5万人を超えています。これからどうなっていくのか、(COVID-19)は次々と変体し生き残っています。人は初めてのウイルスに振り回されて「後手後手」のモグラタタキの有様。始まったからにはいつか人間の英知は共存か打ち勝つかして、この事態を終わらせるだろうと思っていますが、明日のことは誰にも分からない。

      メジロ

・芝生の「マンリョウ」の紅い実がいつの間にか無くなっています、恐らく食べ物が無くなってきた「ヒヨドリ」が食べたのではないかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本と | トップ | 睡眠 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事