しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

三日

2023年01月03日 | 日常雑記

      

       

 ・「大学駅伝競走」は往路よりも復路の争いに興味があります。朝から音声をNHKラジオで聴きながら、テレビの画像を視ています。

 今日も気持ちよく晴れて明るいお正月の三日目、お天気が良いせいか「初詣の人出が多い」そうです。この身体ですから、二人で7日過ぎ少し静かになった鎌倉八幡宮へ、長年初詣に出かけていましたが、杖を突くようになってから、あの人混みの中を歩けません。行かずとも神様もお許しくださるだろう、今年も出掛ける気はありません。

 ・頼んでおいた「タブレット」が、きのう使えるようにして息子が持ってきてくれました。スマホは持つ気はありませんが、代わりに外出先でも使える、小さめの「タブレット」にしました。操作が分からなったら孫に聞くつもりです。家内は笑いながらまた一つオモチャが増えましたねぇと言ってます。

 ・いま11時、「大学駅伝」トップは藤沢の「遊行寺坂」あたりです、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日 | トップ | 仕事始め »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事