しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

春一番と

2024年02月16日 | 日常雑記
『・気象庁は昨日15日「関東で春一番が吹いた」と発表 。今年は去年より14日早い』
 
 少し強めに風が吹いていましたが、暖かさにつられて、少し歩きました。
 
 自然界がいつもの年と違ってなんとなくオカシイ、つられて人間世界もなんとなくオカシイ、、、世界中がオカシイ、、、でも、今年も、寒い冬が「終わり」、暖かい「春がきた」のだから、今年の「春」に会えたことの幸せを思わなければ、、 
 
 
           
 
 ・時々口癖のように、家内とのあいだで何度も繰り返すことば、これからの人生を思えば、今日が一番若い日だけど、今までのことを思えば今日が一番長く生きた日だ、二人共に、お互いが元気でいるから、ここまで生きて来られた、有難う、、家内の返事はいつもおなじ「お互い様ですよ!」、、
 
・こんなことを書いたのは、昨日訪れた保険会社の女性が36年前に掛け、支払いは終わっている「生命保険」の確認に訪れたので、この際、受取人を年も歳だし90歳の家内から、われわれの始末を頼まなければならない子供へ変更した、そんなことがあったからだろうか。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい | トップ | 雨水 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事