ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

京都御苑の梅を見てきた

2021-02-20 08:02:44 | 日記

 昨日の仕事は発送作業。
順調に昼には終えて、帰りに御所に寄ってみることにした。
御所の梅が咲きだしたら暖かな季節はもうすぐ。


枝ぶりの良い梅が満開になっている。


朝は冷え込んでいましたけど、昼からだんだんと陽気になってきた。


紅白の梅。
めでたいです。

この梅林の北側に桃林がありますが、そこはまだ蕾。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOゲージ蒸気機関車Gr.950を... | トップ | アルトワークスで敦賀新港の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜はまだかいな? (オリーブ)
2021-02-20 19:07:14
今晩は!!
昨日・今朝と『春の淡雪』が降りました。
1月の雪がまだ残ってる庭・・・
納屋の日陰部分もまだ~残っています。(嵩は低くなっておりますけど)
牧場の牧草が生えそろうのは?
4月半ばでしょうかね?
少し雪解けが進んでる畑地に白鳥・ハクガン・コクガン・鴈が
海がしけてるので「カモメ」も混ざって少しの草の芽を取り合っています。
3月になれば・・・ウトナイ湖で北へ向かう野鳥が集合します。
美唄市の「宮島沼」へ再集合は3月末から4月でしょう。
『宮島沼』で検索されて下さいませ。
まだ・・・ブログ発信されてないかな?
返信する
桜はまだかいな? (しげじ)
2021-02-20 20:28:52
オリーブさん こんばんは
今日から気温もぐんぐんとあがり春の陽気になってまいりました。
一気に春爛漫と行きたいところですが、来週からまた寒波がくるそうです。
「宮島沼」を検索してみました。小さな沼なのにマガンが6万羽以上飛来するとは驚きです。
鳥の方向感覚や位置の正確さは脳のどこにあるのか不思議です。
GPSが付いているカモですね。
返信する

コメントを投稿