ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)の紅葉

2023-12-02 07:44:38 | 日記

 通称=下鴨神社の紅葉を見にいってみた。
毎年、下鴨神社の紅葉は遅い。見頃は12月中旬ぐらい。


まずは河合神社にお詣り。


ちょうど神事が行われていた。


いっしょにお詣りさせていただいた。


紅葉しているのはイチョウだけ。
もみじはまだ緑。

参道の紅葉。


北側の鳥居近くは紅葉していた。


馬場の広い通路で野菜品評会が行われていた。

予想通り下鴨神社の紅葉はまだでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チープカシオMWD-110H-3AJFを... | トップ | キッチンシンクの排水が弱く... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜品評会 (オリーブ)
2023-12-02 13:26:06
こんにちは!!
マイナス気温の早朝でしたが
昼にはプラス5度まで上がっておりますが
太陽が傾くとグッと下がるのでは?
薪ストーブは朝晩のみ活動中です。

立派なお野菜達・・・父も頑張って農家していた頃には
神社へお供えを・里芋・大根など等
近くの農家さんに負けるもんかと!!
懐かしい写真ありがとうございます。
(大根にコカブも見えてますね)
返信する
野菜品評会 (しげじ)
2023-12-02 17:14:52
オリーブさん こんばんは
こちらも風が冷たく冬の気候でした。
そちらは薪ストーブ大活躍ですね。

品評会には立派な大根やすごく大きな白菜たちがずらーりと並んでいました。
農家さんたちが軽自動車でせっせと運んで並べていましたよ。
午後2時から販売も行われそうでしたが、そこまで待てずに諦めました。
返信する

コメントを投稿