ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

ネット接続が不調だったのは無線LANルーターが原因でした

2021-06-11 07:25:12 | パソコンでぼちぼち

 光電話接続用のルーターを取り替えてもネット接続の不調は変わらず。
10分から1時間ほどでネットに繋がらず固まったままとなっていた。

あと取り替えるとなると無線ルーターだけ。
さっそくAmazonで買ってみた。


買ったのはBUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-2533DHPL2/NBという機種。
お値段は割引のクーポンがあり6,380円。
もっと安い機種がありましたが500Mのこちらにした。

取り替えてからパソコンのWiFi設定でSSIDとパスコードを変更。
するとどうでしょう、ネット接続が途切れることなく快適。
速度も早く快調そのもの。

3月頃から悩んでいたのが嘘みたい。
もっと早く買っていればよかった。


長年使っていたWHR-300HP。
ごくろうさまでした。
予備機として残しておくつもり。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真如堂の紫陽花 | トップ | 小浜新港でヒイラギ釣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩み解消・・・ (オリーブ)
2021-06-11 08:40:50
お早うございます!!
『無線LAN ルーター』設置おめでとうございます。

5時に起きて、玄関前の斜面に登り「白いルピナス」3ヵ所に目印を
かなりの傾斜度・・・朝露に濡れて作業でしたが
早朝でないとできませぬ。
「8時半・24℃・快晴」 と気温上昇中です。
ポパイ気象員は「28℃」超えそうと予想しておりますが
テレビの天気予想とはかなり違いがあります。
沢地を開いた土地ですから「盆地」のような感じ?です。
周りを山に囲まれていますが太平洋は」見わたせる。
海と空の色の違いははっきりしませんよ。
庭の花々に汲み溜めてる『澤水』を与えてきょうの作業は終わりです。
京都よりも気温は低いですが体感温度は高めです。
返信する
悩み解消・・・ (しげじ)
2021-06-11 15:55:45
オリーブさん こんにちは
こちらは暑いです。
避暑のため日本海に行ってきました。
京都市内も風はあるんですが暑さがどんよりとしています。
これからの季節地面から沸き上がるような熱気でムンムンになると気が重いです。

無線LAN ルーターで解決してスッキリとしています。
もっと早く交換しておけばと後悔しております。
返信する

コメントを投稿