ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

トカゲとメダカ

2020-08-24 09:42:25 | 日記

 チョコちゃん宅に行ったら、新しくペットが増えていた。
メダカの水槽も大きくなって、うまいこと水槽の中が自然いっぱいの風景になっている。

その水槽の横をフト覗いてみると、トカゲがおった。


家の前で捕まえたというカナヘビという種類のトカゲ。
チョコちゃんが飼いたいといって、家族総出で捕まえたらしい。
「トカゲって怖いんじゃないですか」
チョコちゃん「目を見ていると可愛くてしょうがない」といっている。

2
しきり板の反対側はニホントカゲ。
これも山城町にある自然公園で捕まえたらしい。

カナヘビは元気に外に出てくるが、ニホントカゲはほとんど地面の下に潜り込んだまま。
出てくると青銀に光る姿が綺麗。

餌は蛾の幼虫のミールワームというのを食べさせている。
チョコちゃんも箸でつまんでトカゲにやっている。
動くものしか食べない。

しかしねえ、我が家でトカゲは飼いたくないです。
メダカで十分。

で、昨日、メダカの水槽を大きなものに変えてやった。
全部で21匹のメダカがおった。
生まれたてのメダカも1匹おった。


気分良さげに泳いでます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛糸ミシンふわもこHugを誕生... | トップ | ヨガマットを買ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿