ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

八尾市へお仕事

2016-11-04 21:59:31 | 日記
 今日は苦手な大阪。
新快速に乗るのも嫌、環状線に乗って鶴橋で乗り換えるのも嫌。
イヤイヤづくしの不便な八尾。
調べて見ると、京都駅から布施行きのバスというのがある。
そういえば祇園四条でそんなバスが停車しているのを見たことがある。
誰がこんなバスを利用するんだろうと思っていた。

そのバスを利用することにした。
大阪駅や鶴橋に出なくて良く、大阪の東方面を抜けていくのでルートに文句はない。
京都駅八条口朝7時前に集合ということで6名が集まった。

地下鉄から八条口に上がったところにマクドナルドが出来ていた。


様変わり真っ最中の八条口、今までは京都駅の裏口のイメージだったけど、あらためて見てみると最新式の裏口になるみたい。
所詮表玄関にはなりえない。


布施行きのバス。パソコンで変換すると不正規のバスと変換される。
バスはガラガラで6名全員2名席を一人で独占でき、それ以上に空席がある。


新しく出来た門真への高速道路を利用。
門真まで道は空いていたけど、高速道路を降りた瞬間に大阪名物の渋滞。
あ~、あ~、嫌な空気をたっぷり吸わなければならない。
息がつまる。今までの快適はなんだったのか。
ほへ~。
それでも環状線とか利用するよりマシ。
大阪人の顔をそれほど見なくていい。


布施から近鉄で八尾へ出た。
バスは渋滞で遅れたけど、八尾市役所へは予定どおり9時10分前に着いた。

仕事は順調に進み、16時30分過ぎに終えた。

帰りも同じルート、夕方6時のバスにゆったり乗って、7時10分京都駅到着。
このルートは疲れなくていいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコちゃんたちがやってきた | トップ | 穏やかな日は自転車で散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿