ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

スーパーカブで岩倉の石仏さんにご挨拶

2022-08-13 08:31:38 | カブでとことこ

 自分で整備したカブは少し不安もありますが、何の問題もなく快調に走ってくれると楽しい。
そのエンジン音を聞きながらカブ散歩。


岩倉の目無(めなし)地蔵さん。


実相院近くの三面石仏さん


左右面の石仏さんはかなり風化してました。


実相院さん。
ひっそりとしていました。


岩倉教習所を越えて深泥池で休憩。

帰る頃はカブに乗ったお坊さんの檀家回りに遭遇することもしばしば。
お盆なんですね~。
どういうわけかお坊さんには角目のカブが似合っている。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Railtruck(郵便トラック)の... | トップ | しんみりとお墓参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お坊さんの檀家回り (オリーブ)
2022-08-13 12:14:47
こんにちは!!
国道沿いのコンビニへ牛乳を求めに走りました
(歩いても良いのですが、アイスが溶けちゃうので)
混んでいます、お盆の帰省されるのでしょうか?
青信号で進まれる台数が・・・赤でも平気!!ですね
交通事故とコロナ感染はご先祖様も喜んでくれませんので
みな様どうか気を付けて走って下さいませ!!
返信する
お坊さんの檀家回り (しげじ)
2022-08-13 15:02:46
オリーブさん こんにちは
やはりそちらも帰省ラッシュの影響を受けているんですね。
他府県ナンバーが多くなっているときは、カブで慎重に走るように心がけています。
しかしまあ、突然の右左折は勘弁してほしいです。
返信する

コメントを投稿