ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

エレコムのゲーミングキーボードを買ってみました

2023-10-21 07:42:17 | パソコンでぼちぼち

 amazonのプライム感謝デーを見ていたら、つい、ゲーミングキーボードに目がいってしまった。
エレコムのLED搭載 ブラック ECTK-G01UKBK。
お値段は5,000円程度。

茶軸のキーを使って見たかったんです。
どんな音がするか試してみたかったんです。

で、ポチッとな。


届きましたよ。
かなり重いです。
そりゃ1kg前後あるのでズッシリとくる。


日本語キーボードなのにひらがな印字がないところが良い。
筐体もかなり頑丈でしっかりしている。


テンキーレスのため横幅は狭くて場所取らず。
キー配列に変なところがなくエンターキーも打ちやすい。


ギザギザした予備のキーも付いている。
予備キーはA,S,D,F,W,R,-が付いてた。
できればホームポジションのJも欲しかった。


ゲームで使う予定はなく、あくまで日本語入力用で活用していくつもり。
ランプは赤色1色。
色々な点灯パターンがあり楽しい。

使ってみるとやはり打ちやすいです。
長時間使っていると疲れるかもしれませんが、小気味よい音で気持ちよく打てる。
いい買い物でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車に乗っていてこけました | トップ | 赤山禅院までリハビリ散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿